ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月19日

グルでデイキャン~男はあちぃ~

既に暑い日が続いております。
皆様バテてませんでしょうか!?


転家は7月まで仕事の都合で連休が無い為②ヵ月もの間ノーキャン月間突入中です( ̄。 ̄;)


仕事で夏バテしそうです。。。


先日自走草刈り機と共に畦を転げ落ちて眉毛部分パックリとやっちゃいました。

名前が転楽なので心配するお客さんを不安にさせない為(転んでも楽しくの精神で)何事も無かったかのように「大丈夫っす」て仕事に戻ったんですが流血が結構あり逆に怖がられましたが(-ω-;)



んなこたぁどーでもえぇんですが………


5/15に保育園友達のファミリー⑥組でBBQしてきました。



場所は定番になりつつある吉井川ふれあいパーク!


転さんとひまちゃんは準備の為に9:30に現地到着です。

転家プレゼンツなので準備は全て任せてもらいました。


会場設営…転さんとひまちゃん

食材準備…転嫁


グルでデイキャン~男はあちぃ~



10:30には設営完了(・∀・)


しばらくひまちゃんとボールで遊んだりしておりましたがナカナカ皆さんが来ない………



11:00に一番乗りで来られたのはコチラの方






グルでデイキャン~男はあちぃ~



テントウ虫さんでした(´▽`)




11:30誰も来ねぇ。。。。

食材準備中の嫁様に既に炭をおこしているぞと電話してみると

な・ん・と


集合時間12:30て伝えてるよって言われました。



BBQするのに12:30開始するヤツがどこにおるんじゃい(-.-#)
と、言ってやりました(▼∀▼)


時間聞かずに嬉しそうに設営行ってくるって飛び出していったのそっちじゃろがい(*゜д゜*)

言い返されて撃沈しました。。。



しょうがないので炭を一度消してハンモックで揺られて待っているとゾクゾクと集まってきました!



12:30早速開始ですヾ(o´∀`o)ノ

待ちくたびれすぎて腹がかなり減って減って。


写真どころじゃなかったですねぇ




楽しくみんなでお肉を食べて話も盛り上がりました。

この日はとても暑くてタープ下に避難しようと思いましたが





グルでデイキャン~男はあちぃ~

タープ下は女性に占拠されており男性共は引き続き肉焼きと運び係に撤しておりましたよ。。



天気予報では曇りとの事だったのでタープ①枚しか持って行かなかったのが失敗でした。


積むだけ積んでおけば良かった(´;ω;`)



お腹一杯になってからは子供達のメインイベントの遊びまくりタイムです。





グルでデイキャン~男はあちぃ~






ボールで遊んだりオニゴッコしたり芝滑りしたりハンモックで遊んだりしてました。


男の子は④人いましたが全員一度は泣いてました。

芝滑りの順番で揉めたりコケたり。

女の子は譲り合うしコケたりしても我慢してたからこのくらいの歳なら女の子の方が強いんじゃなぁと感じました。


大人の女性も違う意味で強いですけど(;´Д`)
↑女性の方無視して下さい<(_ _)>



しばらく遊んでからはおやつタイム。








グルでデイキャン~男はあちぃ~



子供達はレジャーシートに集まってお座敷スタイルで仲良く食べてました。

ここでも女性達はタープ下を占拠!子供すら入れません。
ねっ!!強いでしょ!?



15:00以降はおやつと遊びを繰り返しながら17:00まで遊び倒しました!

男性共は子供の世話をしながら遊び

女性達は話で盛り上がっておりました!



これは文句でゎなく喜んでるだけなんですよ(・∀・)


くつろいでくれてるって事は準備がうまくいったって事なのかな?と思えますし!



男性共はかなり日焼けしたデイキャンになりました(||゜Д゜)



最新記事画像
2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊
ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜
夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜
急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜
花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜
2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜
最新記事
 2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊 (2019-08-10 20:57)
 ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜 (2019-05-28 21:04)
 夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜 (2019-05-17 23:46)
 急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜 (2019-05-06 18:28)
 花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜 (2019-04-03 20:39)
 2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜 (2019-02-26 18:04)

Posted by ☆転楽♪ at 20:56│Comments(20)
この記事へのコメント
10時半から12時半までずっと待っていたんですね。
待ちくたびれたんじゃないですね。

暑い日だったらタープの下は女性の場所に
なってしまいますね。
曇りの天気予報だったとのことですが
曇りでも日焼けしますもんね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年05月19日 23:54
おはようございます♪

15日、暑かったですよね。

私はお泊りで撤収の日でしたが、
タシークちゃんを仕舞ったあと
「暑い!タープ立てよう!!」
「タープ立ててくれたら何も文句言わない」
と言って相方クンにタープを立てるのを手伝わせ
その(影の)中でのんびりお片づけ作業をしました。

それでも休み明けは日焼けが目立ってます(^^;)

暑い中、パパさんたちの頑張りで
奥様方もお子さま方も楽しまれた様子で
皆さんそれぞれ大満足されたコトでしょうね(^^)


眉毛部分パックリ・・・
昨夜たまたまレンタルDVDで「カイジ」観たので
カード対決時の藤原竜也さんの流血シーンを
思わず思い出してしまいました・・・。

お大事にしてくださいませ。
Posted by Tink at 2016年05月20日 08:46
なこたぁどーっだっていい・・・わけないじゃないですか!!!!

大丈夫すか?

お大事にしてくださいね^^

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2016年05月20日 12:21
大丈夫ですか??眉パックリって!!!
お大事にしてくださいね゚+.(・∀・)゚+.

転楽さん!良い仕事しましたね~!!
タープ下は女性陣が占拠するのは、当然のことです♪

こんな暑い時期に、来てくれたことだけで
お母様たちの役割は、ほぼ終わりです笑
でもいいですね~♪楽しそうだし^^


6組分の準備を全部ってかなり大変だったことでしょう。
暑い中、お疲れ様でした。
ちなみに我が友人に呼ばれてBBQ行く時の開始時間は
だいたい2時か3時です。
昼ご飯?夜ご飯?みたいな?
Posted by あかちんあかちん at 2016年05月20日 12:59
こんばんは〜

眉から出血、大丈夫?
これから暑くなり、ボーッとなることもあるかもしれないので、お気をつけて下さいね

奥様方がタープ下に、当然ですよ(笑
男性が日に焼けることは当たり前
日焼け止め塗っとかへん?と渡されます

準備が大変だけど、子供達の笑顔をみると、良かったなと思えますね
Posted by kazuura at 2016年05月20日 22:04
集合時間を確認しないで飛び出しちゃいましたかー♪
待ちきれない感じと、おもてなし精神とが溢れてますね^^
いや...おもてなし精神のほうが大きいように感じました。
おかげで大成功♪

たしかに集合12:30はちょっと遅いかもですね!
Posted by タマPタマP at 2016年05月21日 05:27
おはようございます!

身体大丈夫ですか!?
草刈機と転げ落ちたってひとつ間違えばかなり危なかったんじゃ・・・。
デイキャンプのホストお疲れ様でした。
かなり大変だったのが容易に想像出来ますよ(^^;;
その分喜んで貰えると嬉しいですよね。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2016年05月21日 07:10
NYなゆぱぱさん♪

待ちくたびれるかなぁと思ってましたがキャンプはじめたおかげでしょうか!?
コーヒーをユックリ飲んだりハンモックで揺られていたりと優雅に待てました( ´艸`)
次回からは大人数の場合はタープ余分に持って行きます!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月21日 18:51
Tinkさん♪

こういう時はタープは多めに持って行かなきゃと教訓になりましたよ。
簡単タープの出番もこれで増えるかもしれないし使ってあげないとね!
カイジみたいに叫ぶとお客さんは慌てるでしょうね( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月21日 18:55
soyokazefufuさん♪

ジャバジャバ洗って消毒しまくりましたから安心ですよ!
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月21日 18:56
あかちんさん♪

女性陣には来てくれただけでもありがたい(-人-;)
それに写真は沢山撮ってくれましたから!
ユックリスタートのBBQも良さそうですね今度やってみようかなぁ(・∀・)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月21日 18:58
kazuuraさん♪

日焼け止めすら渡されなかった(´;ω;`)風呂上がりに裸でもTシャツ着とるみたいやん!ナイス日焼けなんて笑う妻ですから(;´Д`)

子供が楽しそうにしてくれるのが本当に一番ですね!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月21日 19:01
タマPさん♪

集合時間聞かずに行っちゃいました(^◇^;)でもマサカそんなにゆっくりな開始とは想像すらしてませんでしたから。。
オモテナシって言うより誉められたいダケなのかも!?
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月21日 19:03
RIN太郎さん♪

少し間違えば大怪我でした(-ω-;)
お客さんにも無茶に使わないように指導するのも勇気。販売店の義務ですしね。

準備はキャンプに比べるとテント設営なんかがないから楽チンでしたよ!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月21日 19:06
こんばんは(^-^)
けが大変でしたね・・気をつけてくださいね。

準備お疲れ様でした(^-^)
でもその分楽しめたのでは??ハンモックの笑顔最高!いい写真ですね。
私もいつもタープの下でずっとおしゃべり組です・・耳が痛いわ。

うちもいつも早く行って準備するのが日課?です。もちろん旦那がします・・
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2016年05月22日 22:55
怪我はその後大丈夫ですか?
眉からは流血は結構スプラッタな感じですね^^;


日焼けデイキャンプお疲れ様でした^^
女性人が多数の場合はおしゃべりタープが一張り別途必要ですね。
一張りっていうより。。。デカコン?(笑)
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年05月24日 08:37
muscle9216妻さん♪

ハンモックの写真はかなり笑顔で良いのがとれたと思ってますので嬉しいです<(_ _)>
おしゃべり組ですか!?かなりパン焼いたりしていて働き組な感じがしてますよ!
旦那様は色々と準備されてるようで家族揃ってアクティブですねヾ(o´∀`o)ノ
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月24日 15:33
yasuっちさん♪

心配ありがとうございます<(_ _)>
意外に平気ですよ!眉毛で傷も隠れてますし。
どんだけ増えてもタープ連結くらいしか財布にゆとりが……
デカゴンなんてとてもとても。。とか言いつつもランドベースが欲しくなってますけど(-人-;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月24日 15:36
おはようございます!

この時期は紫外線が強くてジリジリきますよねぇー。(^^;

BBQ、お疲れ様でした。

でも、子供達は関係なく楽しそう!♪

>男性共はかなり日焼けしたデイキャンになりました(||゜Д゜)

自分達がBBQになる所でしたね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月25日 05:45
TORIPAPAさん♪

確かに自分たちがBBQになる所でしたよ( ´艸`)
子供達は大はしゃぎでしたが、これからの時期は帽子が必須ですね。タープ下は空かないから尚更に(^◇^;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月29日 05:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルでデイキャン~男はあちぃ~
    コメント(20)