ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月10日

10月1~2グルキャンin尾道マリンユース

2ヶ月ぶりの更新です。
読んでいただける皆様お久しぶりです<(_ _)>


かなり仕事量が多くバタバタとした生活を送っておりました。


10月1日に子供の通う保育園で運動会があったので久しぶりに連休がとれてヒトイキつける日がやってまいりました!


雨が多くて大変な9月も過ぎてすごしやすい秋に突入!!!と思っていましたが運動会の場所取りのため夜中の3時から寝袋にくるまって寝ておりましたが4時頃に雨でビショビショになって目が覚め脳がショートした転さんは運動会終わりでキャンプ行くことを決定しました。


幸い運動会は曇りと小雨で8割は実行出来ました。
親子競技は中止になって残念でしたけど( ノω-、)

悪天候の中子供達はとても頑張りました!



雨の中夜中から並んだ転さんも頑張りました!
(家では誰も言ってくれないので。何で雨の中そんなに早よう並ぶん?とか言われる始末…)



運動会終わってからは役員だった為会場の撤収作業があり出撃は15時からとなりました。


子供の同級生家族(O家)がキャンプしてみたい!って言うもんで『ギアは貸すから一緒に行きますか?』って聞いてみたら『行きたい!』って事でグルキャンに発展しました(゜o゜;

天気予報を見て少しでも雨の少なさそうな方面へ

そして尾道マリンユースセンターに電話してみたら①組残して全てキャンセルになったとの事で貸し切り状態らしい∑(OωO; )

即決でした!



高速に飛び乗り①時間の道のり。

途中でハローズにて買い出し。

18時前にサイトを選び倒してチェックイン。

ここのキャンプ場は割と広々なので12名迄なら車を駐車場にまわしてオートサイトについている駐車場部は設営につかっても良いし何張りしても構いませんよって管理人さんが仰るので②家族で①サイトでキャンプする事になりかなりの低価格で利用する事が出来ました(´▽`)


雨も到着してからは全く降らないのでノータープで広々とバーベキュー出来ました。



10月1~2グルキャンin尾道マリンユース


夜in+初キャン家族との設営だったのでバタバタして初日の写真はこれ①枚だけです。


弟が新しくネオンサインボードに転楽キャンプの絵をかいてくれたのでネオン看板初投入です( ´艸`)



運動会の場所取りのせいもありバテバテで23時に夢の中へ(-_-)zzz



②日目は7時に起床して朝食をとり(写真は無いけど目玉焼きとウインナーとご飯と味噌汁)
家で食べるようなめにゅーでした。



11時位まで目の前の海や遊具で遊んだりしてました。





10月1~2グルキャンin尾道マリンユース



ご一緒したO家のパパが木登りさせてくれたり!


後にこの木から蜂が②匹攻撃してきて慌てました(◎-◎;)



そして今回の転サイトは




10月1~2グルキャンin尾道マリンユース



初代幕のエアフローアルファ《山善》(O家用)


初ティピ《ドッペルギャンガー》(転家用)


ひまちゃんは初代幕が一番気に入っているのであっちで寝たいって少しスネてました。


ひまちゃん『今年は沢山キャンプ行ったのにぼわんって出来るヤツ(ケシュア)とか茶色の山みたいなヤツ(リビシェル)ばっかりで我慢してたのに何で今度は三角の窮屈なヤツなんよ』って怒ってました(^_^;)




娘のご機嫌はすぐに直りましたけどね

10月1~2グルキャンin尾道マリンユース


帰り道に大好きな動物園に連れていったからネ( ̄∇ ̄)




終始バタバタした②日間になりましたがO家は初キャンに大満足のようで奥様はテント買いたくなったようで色々と聞いてきました。


次行くときも声かけて欲しいと言っていたのでこちらもとても満足したキャンプが出来ました。



写真には無いのですが④アイテム初投入した物がありどれも全て最高の使い勝手!


次のキャンプではちゃんと写真を撮って記事に混ぜたいと思いますのでまた覗いてやって下さい<(_ _)>

転さんは10月3日から11月の②週目までは土日祝はフル出勤で平日に時々単発代休となる為次のキャンプまでワクワクを溜め込みたいと思います(o゜▽゜)o




最新記事画像
2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊
ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜
夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜
急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜
花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜
2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜
最新記事
 2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊 (2019-08-10 20:57)
 ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜 (2019-05-28 21:04)
 夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜 (2019-05-17 23:46)
 急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜 (2019-05-06 18:28)
 花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜 (2019-04-03 20:39)
 2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜 (2019-02-26 18:04)

Posted by ☆転楽♪ at 22:07│Comments(28)
この記事へのコメント
こんばんは。

久しぶりの更新でしたが何やら増えてますね。
ワンポールは如何ですか?

設営の簡略化を狙って芋虫かワンポールが欲しいなと思ってました。

他にも色々と増えてるんですね。
楽しみにしてますよ。
Posted by やすパパやすパパ at 2016年10月10日 22:52
こんばんは。

ネオンサインボードいいですねー。夜目立ちますね。

ワンポール初張りだったんですね。ひまちゃんのコメントが面白い(^^)

初代のテントに思い入れがあるのでしょうね。
Posted by mokkeimokkei at 2016年10月10日 23:33
早朝の場所取りから運動会終わりからの出撃ですか!?
私も同じことしてたなぁ(笑)
キャンプに行けるとなると疲れを忘れますよね!
それでも強行出撃でお疲れのはずです。お疲れ様でした!

家族ぐるみのキャンプ仲間が増えるとわくわくしますね!
しっかりと沼にハメて下さいww

それとお仕事忙しそうで...次のキャンプは11月ですか?
待ち遠しいですね。
Posted by タマPタマP at 2016年10月11日 01:16
尾道マリンユースって、ファミリー向け出来になってるんですが、12名までならそんな設営もOKなんですね^^これは使えますね!

バタバタした日に出撃したのにお友達も楽しんでくれたってことは、転さんが、テキパキと頑張ったんだなぁって感じます。お疲れ様でした(´∀`)一緒に行ける友達増えると子どもが特に嬉しいんじゃないかな~。
Posted by びーばーびーばー at 2016年10月11日 06:41
お久しぶりです(^_-)-☆

ワンポールの設営いかがでしたか??
これで、、、ワンポールのトリコになった・・・ハズ(笑)

仕事忙しいようですが体調に気を付けてがんばってください(^_-)-☆
Posted by B30B30 at 2016年10月11日 06:42
おはようございます♪

お忙しくされている中、キャンプを楽しまれたようですね。
雨でビショビショになった寝袋はその後大丈夫だったのでしょうか?

ひまちゃんの「茶色の山みたいなヤツ」
名言ですね~(笑)

新しいリビシェルよりも
初代幕のエアフローアルファがお気に入りとは。
子どもって可愛いですね(^^)

マリンユース、我が家が行ったときは
貸切だったのにサイトは選べず
しかもそのサイトは土(めちゃ固)だったので
転楽さんたちの緑色の地面を見ると
まるで別のキャンプ場のようです!!

お友達ご一家も楽しまれたようで
またキャンプ仲間が増えそうですね♪

そしてワンポールテント・・・
実は私も密かに狙ってます・・・(笑)
Posted by Tink at 2016年10月11日 08:59
こんにちは~♪

キャンプになると不思議な力と行動力が湧きますよね。あれはなんだろう(笑)
運動会+キャンプお疲れ様でしたー!!

疲れていても23時就寝はすごい!自分なら22時だな^^;

ワンポール持ってましたっけ??
ドームテントにシェルターにワンポール。一通り揃ってますね(笑)
楽さんのギア貸し出しでドンドンキャンプ人口増やしていきましょう♪
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年10月11日 19:25
私と会ったのが最後になってたので
会ったせいでキャンプが嫌になっちゃったかと
思っちゃいましたよ(笑)

ワンポールの魅力は簡単さですが
ケシュアには勝てないかな・・・。

そうそう、転楽さんが言っていた
Patech ガーデンパラソルライト買いましたよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年10月11日 22:48
こんばんは〜

運動会での席取り、夜中からお疲れ様でした
きっといい席でお子様の姿が見えたんでしょう
並ばなくても近くで見れた、ってないですよね

そして、キャンプ布教、お疲れ様でした
遅くからの出撃、大変だったでしょう
さらには初キャンの方のご一緒とは

中々キャンプに行けないようですが、次に行くときは、濃い〜キャンプとなりますよ
次回もご一緒になるのかな
Posted by kazuura at 2016年10月12日 21:26
お久しぶりです♪
お忙しそうですね、心配しておりましたよー!!

変なスイッチが入って、キャンプに突撃してしまうってトコ
好きだなぁ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

見慣れないギアが増えてません??

看板がステキすぎますね☆
夜でも目立つ!!
Posted by あかちんあかちん at 2016年10月13日 09:48
やすパパさん♪
夏以降もちょこちょことキャンプしてたんですけどその時にこんなのがあればなぁとかで色々買ってました(^_^;)
ワンポールは設営楽だと聞いてましたがここまでとゎ思わない程に楽で父子キャンでゎメインになるかもです。
ストーブでの暖まりも異常に早かったですよ。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年10月13日 11:45
mokkeiさん♪

子供の想像力や発想。発言には日々驚かされます∑(OωO; )
ネオンサインボードは綺麗に夜のサイトを彩ってくれました!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年10月13日 11:49
タマPさん♪ 

今回は保育園の友達も一緒って事で疲れよりも楽しさが増して張り切れました( ̄∇ ̄)
11月は恐らく父子キャンになると思いますが何とか行きたいですね。
タマPさんは冬キャンも行かれるのでオフがなくて羨ましい(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年10月13日 12:00
びーばーさん♪

尾道マリンユースセンターは高規格の中では下のレベルですが管理人さんの良さや低価格の嬉しさ。遊具併設って事でなかなか良いと思いますよ。転家はフリーサイトが好でなので十分な設備でしたけどね。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年10月13日 12:05
B30さん♪

ワンポールの設営の楽チンさにはビックリしました。
時間が無い時はこれで決まりって感じましたよ( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年10月13日 12:06
Tinkさん♪

実は私も色々使ってみて機能的にも実用性もエアフローアルファが一番だと感じました。アメドより高さがあり着替えも楽ちんで入り口も1つ多いし四面メッシュはデカイですよ。
もしかしたらTinkさんがマリンユースに行かれたときと管理者が違うのかな?
電話予約の時点で到着して空いてるサイトを選んで良いし12名まで1サイトで行けますよ!って言ってくれていましたので。
予備サイトは半額で静かそうで次はそっちかな?とも思ってます<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年10月13日 12:12
yasuっちさん♪

ワンポールテントは8月には買ってたんですけど夏キャンには使わなかったんですよねぇ。 
揃ったようでも欲しくなるのがキャンプ沼。。
チェアが欲しい………
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年10月13日 12:15
NYなゆぱぱさん♪

お会いして色んなギアトークしてからキャンプ熱が更に燃え上がったんですけどね( ´艸`)その時期に仕事の昇進??というか仕事量も増えましてバタバタしててスマホもなかなか触れない日々が。。

このライト結構明るくもなるので安い割にかなり使えると思いますよぉ!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年10月13日 12:19
kazuuraさん♪

バレてますね。。3時から並んだ私は1番だったので中央でしたが2番目に並んだ方は6時30てした。 おかげでゆっくりとソロキャン気分満喫出来ましたよ!

実はあと3組キャンプやってみたいから連れて行って欲しいって方がいまして来シーズンの楽しみですね( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年10月13日 12:23
あかちんさん♪

出撃出来る隙間が見つかる=キャンプの神がおいでおいでしてるって事ですからねぇ( ´艸`)
看板は5秒おきに色が変わるのでこれまた目立って良いんですよ!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年10月13日 12:26
こんばんは(^^♪

運動会場所取りお疲れさまでした。
いつも一生懸命なパパ!素敵ですね。

運動会あとのキャンプ!好きなことなら疲れもぶっ飛びそうですね。
旦那と似てるかもです。

ワンポールテント気になります
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2016年10月16日 20:57
こんばんは〜(^o^)/

ワンポールテントは、設営が簡単なので便利ですよね〜^ ^

僕は、ノースイーグルの△テントをソロで使っています。雨対策として、スノピのペンタを直結してテントに降り込む雨をしのいでいます(^。^)
Posted by hshs at 2016年10月17日 22:13
muscle9216妻さん♪

場所取りはナラビニストからすると楽しみのひとつですから(´▽`)
旦那様も似たような感じだなのですね!?なかなか父友に同じようなタイプの方が居ないのでこれからそいう仲間が出来るといいなぁと思ってます!
ワンポールは簡単とは聞いてましたがここまで楽チンとゎ∑(OωO; )
ペグうちまで考えるとケシュアと変わらぬ早技ですよ!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年10月18日 18:54
hsさん♪

ワンポールの魅力を感じることが出来た事とタープの必要性も感じたのでポンタを買うことにしましたよ!
確かにソロにも活躍出来そうな幕ですね(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年10月18日 18:56
お久しぶりです。
運動会の場所取りにびっくりです。
うちは保育園からなのか場所とりしたことないです・・・。
小学校もしなかったけど~
場所取りからのキャンプお疲れまでした。
初投入の4アイテムが気になるところです。
Posted by MYKMYK at 2016年10月19日 10:48
こんばんは~。

運動会終わりでキャンプだったんですか?(^^;

お天気もイマイチだったのに。。。。お疲れ様でした。

同級生家族のキャンプ仲間が出来て、これからが楽しみですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月27日 19:44
MYKさん♪

運動会の場所取りはソロキャンですよ( ´艸`)
新アイテムの紹介も近々出来ればと思っております!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月02日 12:29
TORIPAPAさん♪

相当喜んで楽しんでくれましたよ!
今度は自分が冬キャンに挑戦してそちらにも引き込めるようになれればなぁと考えていますよ。
日々TORIPAPAさんのキャンプスキルを勉強します!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月02日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月1~2グルキャンin尾道マリンユース
    コメント(28)