ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月27日

立派なキャンプギア!?冬キャンのお供

インフルエンザの流行。
全国各地で火事多発。と厳しい時期です。

今年のインフルエンザは熱がさほど上がらなくしんどくない方が多くあやしいと思ったら早めに検査しないとこじらしちゃうそうです。

乾燥はあまりしていないのですが寒さが厳しく暖房器具の取り扱いに注意も必要ですね。

特に私たちキャンパーは焚き火loveなので急な突風にも注意が必要ですね。
わかっている事ばかりですが今一度自分に言い聞かせながらこの冬を過ごしていきたいと思ってます。


寒い時期ですので冬キャンされる方は電気毛布を持って電源サイトで快適にエンジョイされている記事を良く読ませていただいてます。

電気毛布にラグやマットって結構かさばりません!?

転さんは農機具の整備をメインに仕事をしておりますが冬になると良く売れる物があります。

それは野菜の苗を出すために暖める器具です。

今まではニクロム線を敷いて電気を流して床土を暖める商品でしたが新しく生まれ変わった新製品が『これ!キャンプギアじゃろ?』って形に変わってました(゜o゜;



立派なキャンプギア!?冬キャンのお供

1畳サイズ
温度切り替え20℃~40℃
暑さ5mm
100v150wの省エネ
防水
しかも土を乗せて使うのでかなり耐久性はあるでしょう!


キャンプギアであるインフレーターマットにサーモが付いてるようなもんですね。


これキャンプギアでしょ(◎-◎;)

1畳以外に色々とあります。

1畳タイプで14000円程の商品です!

なんでもキャンプギアに見えてしまう病気なのかも知れませんが(^_^;)


みなさんにはキャンプギアに見えたでしょうか?



最新記事画像
2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊
ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜
夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜
急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜
花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜
2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜
最新記事
 2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊 (2019-08-10 20:57)
 ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜 (2019-05-28 21:04)
 夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜 (2019-05-17 23:46)
 急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜 (2019-05-06 18:28)
 花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜 (2019-04-03 20:39)
 2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜 (2019-02-26 18:04)

Posted by ☆転楽♪ at 12:32│Comments(14)
この記事へのコメント
こんばんは

こんなものあるんですね。少々高めですねぇ。
早くキャンプ行かないとですね。
でも、あるあるです。
なんでもキャンプグッズ!にみえてくる!
そのうち、キャンプ用品として売り出すかな?!
コーナンラックのように。。。
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2017年01月27日 18:26
転楽さん こんばんは

だいぶキャンプに行きたいストレスが溜まっていますか? そろそろ行かないと、心の病になるかも知れませんよ(^_^;

でも電気用品の用途外使用はダメですよ! 火傷や感電の危険もありますからね~! 電気主任技術者のしばちゃんからのアドバイスです(^_^)v
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年01月27日 20:16
こんばんは〜

早くキャンプに行きたい病ですね(笑
苗床用、業務用だけあり、しっかりしてそうですが、、、
高いなぁ(笑

冬の外で寝ますか?
Posted by kazuura at 2017年01月29日 23:46
おはようございます。

何でもキャンプギアに見えちゃう病
私もかかってます(笑)

アウトドアで使うだけあって
防水なんですね。

耐久性もありそうで
家庭用(屋内用)のものよりも
ハードな使用に耐えられるのでしょうか?


我が家もキャンプ行きたい~~!!と言いながら
まだ先になりそうな感じですが
グッズをいろいろ眺めて妄想して楽しんでいます(^^)
Posted by Tink at 2017年01月30日 08:19
なんでもキャンプギアに見えてくるなんて
完全中毒症状でまくりですよww

大丈夫ですか??(^ω^ ≡ °д°)

晴れの国なんですから、
行っちゃいますか!❤❤

でも1畳サイズでは、かなり高級品wwww

インフル気を付けましょう、お互いに♪
Posted by あかちんあかちん at 2017年01月30日 09:51
muscle9216妻さん♪

コーナンラックのよう出世するかも!?
でもお値段が高いのでジャスト10000くらいになってちゃんと人用としてじゃないと難しいのかな?
早く本格的にアウトドア復帰しないとなぁ。。。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年01月30日 12:42
シバちゃんさん♪

確かに心の病になるかも!?
でも我慢に我慢を重ねて久し振りに行くキャンプはかなーり楽しいので大丈夫かも( ´艸`)
主任さんなんですね!素晴らしい。
確かに専用に販売されているものなんで自己責任が必要ですし。改良されてアウトドア用に販売されるまでは我慢ですね。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年01月30日 12:46
kazuuraさん♪
早くキャンプに行きたい病というよりギアを早く購入したい病かも知れませんが(^_^;) 
農電マット製品は良く販売していて試運転もするのですが結構しっかりした作りになってますよ。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年01月30日 12:49
Tinkさん♪
同じ病の持ち主みーっけ!
キャンプOFFの時は余計に見えちゃいません!?
雑貨屋なんか行くとギアより良い物見つけてしまったりしますし。
それを買って初導入するのがとても楽しみになったりしますからねぇ。
あぁ早く買い物したい(;゚д゚)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年01月30日 12:53
あかちんさん♪
病気は大丈夫ですよ!
登山したり早朝散歩したりしてますし。
何より今年小学校にあがるひまちゃんの学習デスクやらベッドやらの購入にやる事が多くて。それも楽しかったりしてますから(^O^)v
確かになかなかお値段しますがコンパクトにしまえるので多少魅力を感じました。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年01月30日 12:57
みんなに病気って言われてますね(笑)

電気毛布ならそんなに場所は取りませんよ。
電気毛布を電源のないサイトで使いたくて
バッテリーシステム作ったけど気が付くと
最近使ってないなあ。

そうそう、新潟の雪用の杭を雪中キャンプで
ペグ代わりに使ってる方いました。
抜けなくていいそうですが、抜くときは
大変だったそうです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年01月30日 23:53
なゆぱぱさん♪

やはり皆さんペグも色々と考えられてるんですね!
前にブログで拝見したバッテリー出力改良セットが今冬は温存ですかね!?
コールマンの遠赤アタッチの実力は本当にビックリしました。二台だとこんなにも凄いんですね(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年02月03日 12:17
おはようございまーす!

大変遅れました。(^^;

これ、電池でOKだったら最高ですけどねぇー。♪

そしたら極寒期の電源無しサイトでも恐いもの無し!(笑)

でも、マジでそんな時代が来るかも?!ですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年02月09日 04:35
TORIPAPAさん♪

電池式か充電式でこういったマットが出たらバカ売れするでしょうね!
技術の進化は恐ろしいですから近い内に出来たりして(^_^;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年02月20日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立派なキャンプギア!?冬キャンのお供
    コメント(14)