ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月23日

長女の卒園式♪と庭のキャンプ場化!

三連休良い天気で皆さんの出撃レポを読んで癒されてました。

転家は三連休には取り敢えず庭のキャンプ場化を完成させていました

のでノーキャンプでした。


そして今日3月23日は長女(ひまちゃん)の卒園式の為お仕事を休んでハンカチをしのばせて行って参りました。


園に通いだして5年と7カ月色んな思い出が出来た大切な場所から巣立ち来月には小学生。

本当に感謝しかありません。

まだ下の子があと2年通わせていただくので先生にお別れの挨拶は先送りですがそれでも込み上げてくる思いはかなりあるので嫁様はかなり泣いてました。



長女の卒園式♪と庭のキャンプ場化!


ひまちゃんはこれからたまに学童で利用させていただくにとどまるので少し寂しそうに。
そして違う学校へ進むお友達との別れが辛いようでした。


卒園後もキャンプやバーベキュー等に園で出来た友達を定期的に召集しようと思ってます( ´艸`)



の為に昨年から花壇まみれの転家の庭を休みの度に少しづつ改造しておりました。

一応その成果が形になったので簡単に紹介します。




長女の卒園式♪と庭のキャンプ場化!

高麗芝 姫高麗芝 野芝を交互に張っていきました。全部で216枚。


長女の卒園式♪と庭のキャンプ場化!


芝移植前は週2回しっかり耕して肥料を浸透させておいたのでそっちの方が時間がかかりました。



長女の卒園式♪と庭のキャンプ場化!


先月作ったカマド。





長女の卒園式♪と庭のキャンプ場化!


2年前に取り付けた井戸ポンプ。



長女の卒園式♪と庭のキャンプ場化!


冬に強い西洋芝(ケンタッキーグラス)を苗箱で育てては移植しております。


こんな感じで変形的でゎありますが縦9m×横4.5mのサイトが形になってきました。


来月には芝が根付くので追肥をして一度芝刈りをして予定では5月中旬には継ぎ目にも芝が張り巡らされているハズです。


こんなノーキャンプな連休をキャンプ気分で過ごした転楽でした(*´∀`)

次回は4月1日花見ファミキャンin幡降野営場の予定なので天候に恵まれることを期待してウキウキしてまーす!



最新記事画像
2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊
ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜
夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜
急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜
花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜
2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜
最新記事
 2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊 (2019-08-10 20:57)
 ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜 (2019-05-28 21:04)
 夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜 (2019-05-17 23:46)
 急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜 (2019-05-06 18:28)
 花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜 (2019-04-03 20:39)
 2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜 (2019-02-26 18:04)

Posted by ☆転楽♪ at 14:16│Comments(18)
この記事へのコメント
卒園おめでとうございます\(^o^)/
4月から小学生!ランドセル背負って小学校に通うんですね、楽しみですね。

庭のキャンプ場、出来上がりおめでとうございます。
マメですね。頭が下がります。
芝張り大変だったのでは?!
子供たちや周りのお友達は幸せですね。そして転楽さんも楽しみが増えますね。
これからキャンプシーズン。レポ楽しみにしてます。
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2017年03月23日 15:07
こんにちは~。

ご卒園、おめでとうございます!(^^)

保育園の卒園式が一番感動しますよね!♪

ハイハイしか出来なかった赤ちゃんが、卒園証書をみんなの前で貰うんですから。(^◇^)

今晩はお祝いですね!


お庭キャンプ場・・・・GWぐらいにオープン予定ですか?(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年03月23日 18:05
卒園式おめでとうございます(*^_^*)

庭の改築、ご自身でされるとは、感心します。土工事はかなりの重労働なので、けっこう大変だったのではないかと思います。

4月1日は初キャンプに出動なのですね?晴れると良いですね!楽しいキャンプになりますように(^_^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年03月23日 20:49
ひまちゃん卒園おめでとうございます。
転楽さん感動で泣いちゃったり?

転家キャンプ場いい感じに仕上がってきましたね。
私が次に広島に行く時は転家キャンプ場かな(笑)

4月1日のキャンプたのしみですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年03月23日 22:31
おはようございます。

ひまちゃん、ご卒園おめでとうございます。

保育園や幼稚園の卒園は
本人以上に親御さんの方が泣いてしまいますよね。
しっかりハンカチをしのばせておかれて
助かったのではないでしょうか?

いよいよ4月から長距離通学が始まるんですね。

6年間、楽しい小学校生活を送られますように♪

そして5月の庭サイト&4月の花見キャンプ楽しみですね(^^)
私も気候が良い間にいっぱいキャンプ行きたいなあ・・・と
妄想をめぐらせています(笑)
Posted by TinkTink at 2017年03月24日 09:23
ここまでの道のりは、手間暇かかってて大変そうですが、保育園のお友達をBBQから引き込んでキャンプ沼に連れていくには必須の芝生サイトですからね( ̄▽ ̄)とっても素敵な仕上がりが想像できますね^^*楽しみ楽しみ♪

幡降野営場でお花見、去年行った時はやや遅くてジャンジャン散っていったのですが、それはそれで趣がありました。4月1日だと、遅くはなさそうですね。あったかい日が続いてちょうどいい見頃になるといいですね^^
Posted by びーばーびーばー at 2017年03月24日 19:49
ご卒園おめでとうございます!!

そしてちゃくちゃくと出来上がる☆楽転♪キャンプ場にワクワクドキドキしています!
すごいですね~!!お庭を活かす!!なるほどな~っと思いながら読ませてもらいましたっ!!
Posted by yasuっちyasuっち at 2017年03月25日 07:37
こんばんは〜

ひまちゃん、卒園、おめでとう!
息子の3年前を思い出し、あぁ時の流れがこんなに早いとは
ウルウルしますよね
これからも出会いあり、仲良くなっての別れありと
こうして心も成長するんでしょうね

庭の芝生、これ大変でしょう
これだけの面積でも多くの芝を置く必要になるんですね
前処理、キチンとされてるし、きっといい芝生になるでしょう
お子様達もきっと芝生を裸足で走ったり、寝転んだりできますね
Posted by kazuura at 2017年03月25日 18:40
muscle9216妻さん♪

ランドセル背負って初登校する時こそ涙ですかも!?
キャンプシーズンインしたらちゃんとレポ復帰出来るよう頑張ります!
シーズンオフ時はmuscleさんのスキー場レポ沢山読ませてもらってこちらまでウキウキと近い歳の子の成長記録を我が子と被せて覗けたので良いオフシーズンが送れましたよ( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年03月25日 21:39
TORIPAPAさん♪

卒園式泣くタイミングが良くわかりませんでし(^_^;)感動はしましたけどね。
転サイトは5月には完成すると思います。未キャンプ経験者の近所の方や保育園友達が私の庭からスタートしてみたいって言ってくれてるのでうまーく沼友に発展させたいと想いますよ(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年03月25日 21:42
シバちゃんさん♪

庭イジリは楽しかったですよ!仕事上芝や肥料なんかにはそれなりに知識があったので苦にはなりめせんでした!
更にこれで子供が喜んでくれると思うとニヤニヤしたり(*´∀`)
キャンプには4ヶ月行ってないので天気が良ければ花見も出来てテンション上がりそうです!
祈ってくれて感謝でーす<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年03月25日 21:45
なゆぱぱさん♪

それが泣く事が出来なかった自分に腹立たしいんです。。まわりは結構泣いていたので私は冷たい人なのかと( ノω-、)
 
なゆぱぱさんは庭キャンでは満足出来ないでしょう!
やはり私も出来れば静かな山なんかで設備もあまり整って無いところが好きですし。何より静かであまり灯りのない所が良いのでゎ!!?
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年03月25日 21:48
Tinkさん♪

ありがとうございます!しかーしハンカチの出番が無かったんです。恐らくビデオ撮ってるからそっちに必死で気付いた時にはまわりが泣いてて出遅れてしまいました。。。
通学路は長いですが健康的にはとても良い事だと割り切ってます。車への注意は必要で心配もありますけどね。
キャンプは雨だと嫁様は不参加になるので晴れてくれる事を祈ります。

Tinkさんも春から本格的にシーズンインでしょう!?
沢山思い出作ってキャンプ場情報共有出来たら嬉しいです(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年03月25日 21:53
びーばーさん♪

手間かかっても楽しい庭づくりでしたよ!
昨年は花見に私は一週早くつぼみ状態でびーばーさんは散り始めでしたよね!?
びーばーさんのレポ見て一年間ずーっと幡降へ花見キャンプしたいと待ちこがれての出撃なんですよ。
素敵なレポに感謝してますよ(@^▽^@)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年03月25日 21:55
yasuっちさん♪

ありがとうございます<(_ _)>
近い歳の子供がいるので感動が伝わってると嬉しいです!
庭に出来た新☆転楽キャンプ場は超超高規格なんですよ。
風呂。電源完備で無料!
そしてウェルカムドリンクに猪と鹿肉食べ放題。
お代は『①楽しんでいただくこと②一緒に記念撮影していただくこと』ですから(〃'▽'〃)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年03月25日 22:00
kazuuraさん♪

ありがとうございます!
息子さんの卒園が3年前ですか!?一昨年お会いした時すでにしっかりされてましたもんね。うちの子が3年後にレポで見かける息子さん程シッカリしてくれているか不安ですよ(^_^;)
庭の芝は外回り意外早い完成を求めて隙間なしで張っていったので枚数が増えてしまいました。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年03月25日 22:04
ひまちゃん、卒園おめでとうございますー♪
いよいよピカピカの1年生が近づいてきましたね!

芝もあって、立派なキャンプ場となりつつありますね。
家でテント張れたら、最高だなぁ~❤

週末のキャンプ、久々なんで腰痛めませんよーに!
レポ楽しみにしてますヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
Posted by あかちんあかちん at 2017年03月27日 14:10
あかちんさん♪

ピカピカの一年生一緒でしたよね!?
小学校に上がれば夏休み春休みがあるので有給とれば平日にガヤガヤしてないキャンプも楽しめそうですね(´▽`)
庭で今年は何度かテント泊してみようと思います。
久しぶりのキャンプですが腰を労りながらやってみようと思います。
昨年末に腰痛改善に取り組んでからまだ一度も病院にお世話になってないので一年無事に乗り切りますよ(〃'▽'〃)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年03月28日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長女の卒園式♪と庭のキャンプ場化!
    コメント(18)