ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月27日

最悪の誕生日

明日は私の誕生日

前日の今日ヤフーID乗っ取られてポイント全て失いました。


クレジットカード情報が漏れていないか心配しながら一夜を過ごすことになります。。

最悪の誕生日


直接お店に電話したところ中国人らしき人が確かにTポイントで買い物して行きましたとの事。


キャンプ記事とは関係ないですがキャンパーの皆様もネットでの買い物を良くされると思いますので定期的に難しいパスワードへの変更をおすすめしておきますm(_ _)m










最新記事画像
2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊
ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜
夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜
急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜
花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜
2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜
最新記事
 2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊 (2019-08-10 20:57)
 ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜 (2019-05-28 21:04)
 夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜 (2019-05-17 23:46)
 急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜 (2019-05-06 18:28)
 花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜 (2019-04-03 20:39)
 2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜 (2019-02-26 18:04)

Posted by ☆転楽♪ at 22:46│Comments(24)
この記事へのコメント
おはようございます。

マジですか?!

大変でしたねぇー。(^^;

他が何もないとイイですね。
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年10月28日 04:57
こんにちは!

誕生日1日前になんて事が。。。

これって被害届出せばポイント返って来ないんですかね?私もポイント溜め込んでいるので他人事じゃない。。。

今から使っちゃおうか悩んでます。
Posted by やっすんやっすん at 2018年10月28日 15:39
こんばんは

え~っ? お気の毒です。ネット全盛の時代ですが、この手のやつには気をつけないといけないですね。私も気をつけます。

でもお誕生日おめでとうございます。
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2018年10月28日 17:37
お誕生日おめでとうございます〜^ ^

そして何ですかこれは∑(゚Д゚)
場所的に本人が使うのは不可能とか調べてポイント復元とかできないんですかね‥。
そしてこれ以上不安な思いをしなくて済むようにアフターフォローもしっかりしてほしいですね‥。
転楽さんにとって少しでもプラスになる方向に動いてほしいです(>_<)
Posted by kota’skota’s at 2018年10月28日 21:10
うちも先日カード情報が漏れて、不正利用されました。
ただいま絶賛調査中です(ToT)
かなり昔に作ったカードだったので、危機意識も無く暗証番号など甘かったように思います…。 反省(ノ_-;)
なので面倒でしたけど、カード類を一新しました。

うちはカード詐欺が認められれば補償されるみたいですけど、Tポイントだと補償は難しいかもしれませんね(T_T)
Posted by 和和和和和和 at 2018年10月29日 11:06
わわわっ!これは酷い!(>_<)

しかしファミマで31000円も何買うんですか?
と書きながら、思いつきました。
iTuneカードとか換金できそうなもの買うんですね。きっと。

ポイントもいまやお金と同じですもんね。
気をつけないといけないですね〜。
Posted by tsune at 2018年10月29日 14:43
こんにちは

お誕生日おめでとうございます!

こんなことあるんですね、災難でしたね。

その後補償などはあったのでしょうか。
Posted by mokkeimokkei at 2018年10月29日 14:54
こんばんは

誕生日、おめでとうございます!

って、大変な災難ですやん
めちゃ大きなポイントなのに、、、、

yahooやと、クレジットカードは大丈夫だった?
Posted by kazuura at 2018年10月29日 21:30
こんばんは。

私は過去にクレジットカードを不正コピーされ、上限一杯迄買い物をされた事が有ったので、心中お察しします。

不正使用されたポイントが補填されたら良いですね。
Posted by 猫耳猫耳 at 2018年10月29日 21:54
TORIPAPAさん♪

辛い誕生日になりましたが他の被害についてはヤフーさんで現在調査中です。

まだ時間がかかりそうですが少しでも被害の少ないことを願っております。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年10月30日 13:56
やっすんさん♪

これがなかなか難しくて。警察署にも行きましたが簡単に被害届が受理されないんですよ。
生活安全課でサイバーテロでの被害届はOKらしく。金銭の請求になると現金被害が出て刑事課の詐欺での被害届が必要になるとの事で。ほぼ泣き寝入りですよ。。。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年10月30日 13:59
シバちゃん♪

この手の被害を今防ぐにはグーグルやヤフー。楽天等登録しているアカウントのパスワードを最低月①で変更するほ他ないそうです。

まぁ今週末はキャンプたのしみましょう(^_^)v
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年10月30日 14:04
kota'sさん♪

色々と難しいようで仮にポイントバックされるようにうまく進んだとしてもかなりの日数がかかるようです。
たちまちはアカウントの管理は各自の責任のもとでお願いしてますと連絡があったので不正とはいえあまり保証したくないように見て取れました(^.^;
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年10月30日 14:08
和和和さん♪

同じような被害にあわれていたんですね。。。
ポイントも現金と一緒なのになかなか警察が渋ってしまわれます。
カード情報等はまだ調査中なのでわかりませんが取り敢えず連絡が来たのは第三者からの不正ログインが確認できましたの報告。
そんなん2日前に自分でも確認取れとるわい!って思える幼稚な内容(*゚∀゚)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年10月30日 14:12
tsuneさん♪

ファミリーマートの店長さんがかなり協力的で購入時間や防犯映像を確認して下さりました。
購入したのは中国人で4枚のTカードにポイントを振り分けてiqosブラウンを④箱買われたそうです。
今わかっているのはここまでです!
落ち込み続けるのも嫌なので
探偵になった気分で少し楽しむように解明していってるところです(^^♪
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年10月30日 14:16
mokkeiさん♪

保証等に関しては難しいようですが日数をかけて交渉していくしかないですね。
証明できるものを手元に集めながら!

被害に合ってみてはじめてわかりましたが毎週何百〜何千人と被害にあわれているようですね。。。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年10月30日 14:18
kazuuraさん♪

私が確認した中ではカードは大丈夫のようでしたが。念の為ヤフーにも調査開始してもらってます。

あとは家族割なんかで情報を共有してる世帯がほとんどらしいので自分だけで済まないケースがあるそうです。
ちなみにかなりレベルの高い集団の場合らしいですが!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年10月30日 14:22
猫耳さん♪

それもまたなかなかハードな経験を。・゚・(ノД`)・゚・。

ポイントの補填もあれば嬉しいですが他の個人情報がどうなっているかの方が不安です。
まだ調査中なのでわかりませんが。。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年10月30日 14:25
お誕生日おめでとうございます。

でも、とんだ災難でしたね・・・。
ポイントもたまってると厳しいですね。
私は楽天ですが、ちょっとたまるとすぐ使ってます。
今後は早めに使った方がいいかもしれませんね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年10月31日 07:12
誕生日おめでとうございます(^.^)

Tポイントが不正に使われることがあるとは(>_<)私も気をつけます!

今週末のキャンプでストレスを発散しないと行けないですね!

レポ待ってます(^ ^)
Posted by dおさむdおさむ at 2018年11月01日 10:59
NYなゆぱぱさん♪

アカウント自体やられたので他の個人情報等の流出がないかを今調べていただいております。
楽天も最低月①でパスワード変更した方が良いそうですよ!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年11月01日 18:33
dおさむさん♪

てんやわんやの数日間を過ごしております。
ポイントだけで済めば良しなので他が気になります。調査に時間がかかるそうで。・゚・(ノД`)・゚・。
キャンプで発散しますよぉ!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年11月01日 18:35
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
えーーー!! ポイント乗っ取られる?
しかも三万円分も?

(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
すごいな、そんな手口が。。

私も楽天だけど、1万ポイントくらいになると
消費すぐようにはしてるけど。
信じられませんね。許せない。
防犯カメラで分かりそうなものなのに、泣き寝入りなんてo(TヘTo) クゥ
Posted by あかちんあかちん at 2018年11月06日 12:20
あかちんさん♪

スマホ時代なので誰がいつ被害に合うかはわからないようです^_^;
防犯カメラ映像と購入レシートは店長さんの御協力で入手出来ました。
中国人と思われる方がiqos④個購入されてました。
まだ他にも色々と調査中なので年内はバタバタしそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年11月06日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最悪の誕生日
    コメント(24)