ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月28日

島根古民家泊②日目~遊びたおし編~

島根古民家泊①日目をながながと読んで下さった皆様ありがとうございます。

何とか写真の整理も出来たので②日目を!



前夜は4:00まで大人達が酒と話に夢中で夜更かし。

皆20代前半を思い出すねぇなんて言っておりました( ̄∇ ̄)

布団に入ってからは即オチしましたが。。。


夜は標高のせいか冷えるのでちゃんと布団を掛けて寝ました(-_-)zzz




朝7:30に目が覚めると全員起きていました

転さんも3時間半の睡眠なのにナンデ最後??

みんな元気すぎるやろっ!
と思ってリビングに行ってみると既に朝食が並んでいました。


何時に起きて準備したん?って聞いてみると

T家の奥様とO家の奥様が6:00に起きて用意したとの事(゜Д゜;)
タフすぎる…………


しかもO家の奥様は薪で風呂と沸かしたよぉ!朝風呂しましょ!なんて言っておられました


タフすぎる…………
転さんなんてHP50程しか回復してないのに。。

朝食を皆で食べて11:00まで自転車乗ったり散歩したり各々田舎を楽しんだようです。

11:00からは
お弁当を作る班
掃除をする班
積み込みをする班
に分かれて作業

12:00過ぎに古民家をあとにしました。




島根古民家泊②日目~遊びたおし編~



記念撮影と朝食の様子です




②日目は子供の遊び場巡り


車で20分程走って《江の川カヌー公園さくぎ》へ



作ってきた焼きそばやお弁当を食べたり水遊びしたり




島根古民家泊②日目~遊びたおし編~


ここは川の手前に石敷の水滑り台があるので子供は大ハシャギ。


相当な数滑らされましたよ(*゜д゜*)

②時間近く滞在しました。


キャンプ場併設なので視察も出来たし転さん的にも満足!


しかし睡眠不足が祟ってHP20程に。。。

子供の遊び場巡りもこれで打ち止めかとも思いましたが帰りたくないだのまだ滑りたいだのウルサイので次の目的地へも変更なしで向かうことになりました∑(OωO; )



江の川カヌー公園さくぎから車でこれまた20分くらい走って三次市にある三次ワイナリーへ



ドライバー以外の大人達はワインの試飲しまくり。

子供はブドウジュース試飲しまくり。


ちゃんと購入もしましたよ!



ピオーネと白ブドウのソフトクリームを食べて少々のHP回復(o゜▽゜)o

ここでHP70に!本日①の元気な状態!

っし!!公園遊ぶぞ!!!!!



島根古民家泊②日目~遊びたおし編~
 

来る度に公園エリアが広くなってるような!?

授乳室や子供トイレまで出来てるし。

熱中症予防なのか?沢山のミストスポットやミストトンネルまで出来ていました。
あと0歳児でも利用できるベビーブランコたるものもありました。



これで駐車場も利用も無料!


恐るべし三次市



島根古民家泊②日目~遊びたおし編~


広すぎる遊具が沢山ありすぎてハグレると大変そうなので着いていきます。



①時間遊んでHP5に。。。


運転して帰れるのか!!??

ワイン飲んでない私に皆の命がかかってるので慎重にユックリ運転を心に誓い17:00に三次ワイナリーに別れを告げて出発。

車走りだして数分で皆様夢の中へ。

楽しんでくれたんだなぁと実感しながらニヤニヤ運転に( ´艸`)

皆寝たもんだと思っていたのにT家奥様が起きていて話の相手を帰宅までずーっとしてくれました。

②時間睡眠+朝食準備までしてくれたのに
タフすぎる……………


一方O家御一行は遊び足りないのか翌日の休みもとれたとの事で三次市の隣の安芸高田市にある《神楽門前湯治村》へ予約の電話をして追加のもう一泊をする為に新たな目的地へ行ってしまわれました。

タフすぎる……………


転家はゆっくり運転だったので19:20に帰宅。

晩御飯作るのも面倒だったので地元の王将へじぃじを連れて再出発!


じぃじのおごりだったのでHP200に回復してソソクサと寝ましたとさ( ^.^)( -.-)( _ _)



翌日御一緒した皆様からお礼の連絡をいただいたりO家のばぁばからもお礼を言われました。


みんな家に帰って楽しかったと伝えてくれていたようで次回へのやる気もフツフツと!


これからもこんな会を繋いで行けたらと思う古民家泊になりました。



①日目②日目記事を読んで下さりありがとうございました<(_ _)>



最新記事画像
2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊
ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜
夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜
急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜
花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜
2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜
最新記事
 2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊 (2019-08-10 20:57)
 ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜 (2019-05-28 21:04)
 夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜 (2019-05-17 23:46)
 急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜 (2019-05-06 18:28)
 花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜 (2019-04-03 20:39)
 2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜 (2019-02-26 18:04)

Posted by ☆転楽♪ at 19:43│Comments(14)
この記事へのコメント
三次ワイナリーの向かいの公園!!

先日、みろくの里からの帰り
(全然帰り道じゃない)に
トイレ休憩に寄ったところです。

さらに言えば、数年前
公園の中の小さい川(のようなところ)を
相方がまたごうとしてるときに
私が手を引っ張ったので
危うく落ちそうになったと怒られたトコロです(笑)

おまけにカヌー公園さくぎまで!!

見覚えある場所がたくさん登場して
広島で楽しまれたご様子を
私も楽しく読ませていただきました(^^)


行事の時のハイテンションぶりは
私も「あるある~」と思いながら読んでました。

T家奥様、帰路で話し相手になってくれたのは
有難いですね!

私なんて助手席にいるといつの間にか
爆睡してますから・・・(^^;)
Posted by Tink at 2016年07月29日 08:43
三次ワイナリー、行ってみたいところなんです!!
公園があるんですか?
それは知らなかったー!!!
子どもたちも楽しめそうですね!
ワタシも試飲で楽しめそう♡ ワインのお味はいかがでしょう?

遊び倒されましたねー!!
起きると、朝食が出来てるとは・・贅沢だぁ^^
邑南町、良いところなんですね~!
ホタルも有名じゃなかったですっけ??
Posted by あかちんあかちん at 2016年07月29日 09:39
転楽さん

土地勘はないですが、さくぎは、キャンプ場として聞いたことあるので、さくぎに行ったらこんなコースを巡れるっていうふうに覚えときます(^^)

起きててくれたお友達家の奥様、ホントにタフ。気合で起きてくれてたのかもしれないけど、ここで寝たら、死ぬかもしれないと思ったのかしら。でも、ありがたいですね~。転さん、絶対眠かったでしょ!?
Posted by びーばーびーばー at 2016年07月29日 16:00
こんばんは(^^♪みんな元気ですね。
私なら、助手席でも爆睡です・・・
滑り台結構すごそう!水着が心配・・・
ワイナリー気になります。
公園充実してますね。
無料がうれしい
じぃじ様様ですね。王将で回復!やっぱり食べ物は回復力すごいです。

運転お疲れ様でした。
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2016年07月29日 22:17
こんばんは〜

皆さんもタフですが、転楽さんもですよ(笑

石敷きの滑り台、これは子供も喜びますよ
大人も楽しめたでしょ
水着の尻部分に穴が開かないか心配ですが

運転、お疲れ様でした
Posted by kazuura at 2016年07月30日 18:40
Tinkさん♪

楽しく読んでくれたなんて感動ですよ!

広島県の公園とか規模が大きくても駐車場も入園料も無料のところが多いし福山の動物園やプールも激安で子連れには特に大満足な施設満載で羨ましいし
いつも色々行けて素晴らしいです!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年07月30日 19:02
あかちんさん♪
ワイナリーの公園は規模が凄いし整備も行き届いていてオススメですよ!
ワインは甘いのから癖の強いものまで10種類くらい試飲できてノンダクレになることも出来ますよ( ´艸`)
邑南町の口羽駅周辺はホタルの里みたいな所で7月頭くらいでも沢山飛んでいますよ!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年07月30日 19:05
びーばーさん♪

作木から20分圏内はアウトドア派な方には沢山遊ぶところもあるし三次市へ行けば観光も出来ます!倉敷のような町並みもあったりと三次市は現在とても観光に力を入れていて江の川の遊覧船なんかにも乗れたりしますよ。
実は転さんはかなり疲れてはおりましたが運転中は眠くならない質なんですよ。
でも話し相手は嬉しかったですね(o゜▽゜)o
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年07月30日 19:08
muscle9216妻さん♪

水着は無傷ですよお尻の下には芝滑り用のプラ板を100均で買って持参しましたので。管理棟で借りる事も出来ますし!
大人も楽しめる滑り台ですよ。
実は王将行く前にスシローへ行ったのですが凄い待ってたので諦めて中華になっちゃったんですよ!しかしじぃじのおごりで元気回復( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年07月30日 19:12
kazuuraさん♪

滑り台はちゃんと敷物使用していたので安心ですよ!
良いキャンプ場も周辺に沢山あるので是非寄ってみて下さい。
kazuuraさんのレポ力ならみなさんに良さがすんごい伝わりそうですし( ̄∇ ̄)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年07月30日 19:15
4時まで飲んでて7:30にはみんな起きてるとは
本当にタフですねぇ。
私はもう考えられません・・・。

三次ってこんな場所があるんですね。
子供たちには楽しいでしょうね。

我が家も今回のお盆は広島に帰ることにしたので
そこからどこに出掛けるか現在検討中です。

そうそう、転さんは福井ですよね?
どこか遊びに行くのですか?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年07月31日 22:50
NYなゆぱぱさん♪

三次周辺は観光にも力を入れているようなので楽しめると思いますよ!広島に行かれるなら鞆の浦とかどうでしょう?
帰り道に岡山って選択もありますよ( ´艸`)
転家は嫁様が盆前から福井へ帰られるので今年は14日に迎えに1日だけとんぼ返りの予定なのでほぼ岡山にいますよ。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年07月31日 23:50
おはようございまーす!

遊び倒した二日間でしたねぇー。(^^)

大人も子供も元気だなぁー。(汗)

江の川カヌー公園さくぎでは、カヤックは出ていましたか?

☆転楽♪さんも、ぼちぼちカヤックかなぁー!♪☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年08月05日 08:23
TORIPAPAさん♪

カヤック沢山出てましたよ!!

友達夫婦とカヤック欲しいなぁと熱のこもったトークしてました。
お金がついていかないのが難点なんですけどね(゜Д゜;)
来年あたり何とか手に入れたいですよ。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年08月08日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島根古民家泊②日目~遊びたおし編~
    コメント(14)