ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月18日

友人と①年振りの別荘泊~7/16・17~

梅雨の間の暑さが来ましたね。
温度はさほどではないですがそれでもサスガ夏って感じです。
強者キャンパーさんはこの連休も出撃されたようですね!!


転家は極度の虫嫌い&暑さ嫌いの嫁様の影響もありノーキャンの連休でした。


って事でキャンプ記事でゎありませんがちょいとアウトドア感のある記事なので良ければ読んでいって下さい<(_ _)>

昨年も訪れた島根にある別荘《避暑地》へ①泊で行ってきました。

昨年はみすぼ夏祭りに合わせて訪れたのですが今回はご一緒した友人家族に⑥ヶ月になる赤ちゃんがいたので祭より①週早く(´▽`)



16日7:30出発。

高速移動で広島県三次市へ
9:00過ぎに三次市内のスーパーで買い出しをして最初の目的地
《江の川カヌー公園さくぎ》に10:30到着

川遊びします


友人と①年振りの別荘泊~7/16・17~

流れのない溜まり場で泳いだり
石畳のウォータースライダーを楽しみました。
無料だしいつきても綺麗に保たれていて安定感抜群の施設です。
低料金でかなり高規格なキャンプ場に素晴らしいコテージ。カヌー体験も出来るので利用者多くて夏は予約取るのも大変なんですよ!

キャンプ場には沢山のテントが建ってました。



江の川カヌー公園さくぎを出発してひたすら山道を走り25分程でいつもの別荘へ。



①度荷物を置いて明日伺う予定の邑南町にある瑞穂青少年旅行村の下見へ。
まぁお出かけがてらです!
良さそうなプールと広場があって明日が楽しみ。

プールも前日から稼働したようで賑やかそうでした。

友人と①年振りの別荘泊~7/16・17~

再び別荘へ戻ってきて!!

着いてすぐに布団を干してアイスを食べたりお風呂を沸かしたり。


薪は前日から泊まっていた父がつくっていてくれたので燃やすだけでした(*´▽`*)

あとは父が持ってきていたカラオケマイクで皆で順番に大合唱(゜◇゜)

途中沢へご飯粒と簡易的な釣り竿を持って魚釣りへ行きました。
携帯を別荘におきっぱにするというミスを……
なので写真ありませんが結構釣れましたよ。ハエばっかりでしたけど。釣っては焼いて食べてを繰り返して子供達も楽しそうでした。
写真無いのが本当に残念(ノД`)



17:00頃から晩餐の準備




友人と①年振りの別荘泊~7/16・17~

日本海のサザエにトウモロコシと焼き鳥を外で男性陣が担当して屋内では女性陣が炊き込みご飯と揚げ物を担当して。

ハンディカム撮影ばかりで写真が少ないのが本当に残念(ノД`)


19:00過ぎから日暮れのスイカ割り大会と花火タイムです。


友人と①年振りの別荘泊~7/16・17~


写り悪っっっ(;´Д`)
盛り上がったんだけどなぁ。。伝わらんじゃろーなぁ。
星はとても近くて天の川もクッキリでご一緒した友人家族はビックリしてました。


別荘へ向かう道中もいったい何処へ連れて行くんだ!?この道あっとんかいな!?とビックリしてましたけどね( ´艸`)


その後は薪風呂に浸かって疲れ切った子供達を即寝かせて大人達は②次会です。
注:父。母。嫁様。友人夫婦の⑤人で《どうも転さんは子供と同じタイミング。もしくわそれより前に夢の住人になっていたようです》

夏でも夜は網戸にしておくと涼しいを通りこして寒い。。

翌日⑤人で話に花が咲いたと聞き『何で起こしてくれんかったんなら』と嫁様をしかりました。
すると嫁様は『あんた、①番に寝て①番最後に起きてから何よんなら!』と。。。

転さん7:00に起きて最後って。。この旅行の参加者の方が異常だと(^_^;)



まぁ撃沈しました。
気を取り直して②日目へ。


7:00に起きたら目玉焼きとか朝食が用意されていたので素速くいただいてノンビリタイム。




友人と①年振りの別荘泊~7/16・17~
ハンモックでくつろいだり。
子供達はシャボン玉で遊んだり。
倉庫に数台自転車を置いてあるのでサイクリングしたり。

女性陣はオニギリと焼きそばをつくってお出掛けの準備を整えてくれます。


9:30に別荘から20分位の所にある瑞穂青少年旅行村へ。
こちらもキャンプ場併設で沢山の利用者様が避暑キャンに訪れているようでした。

転さん達は旅行村内のプールへ。
またまたハンディカム撮影ばかりで写真がほぼ無し!!
もぅ気にもしません( ̄∇ ̄)



友人と①年振りの別荘泊~7/16・17~


暑さも本格化してきたので利用者も多く凄い賑やかでしたよ。


嫁様と友人奥様の作ってくれたお弁当をいただき14:00位まで滞在しました。

友人と①年振りの別荘泊~7/16・17~


プール帰りの車の中はこんな感じ。
ふか~い眠りに(o_ _)


別荘の片付けと掃除をして記念撮影。



友人と①年振りの別荘泊~7/16・17~


16:00に島根を出発してノンストップで18:30に帰宅しました。


到着するなり別の友人家族から『島根行って来たんだね。今回休みがとれずに行けなくて残念だったわぁ。また連れて行ってね』と、連絡が入りました。
元々は③組で行く予定で一番楽しみにしていたのがこの家族だったので少し申し訳なく思いました。。
⑨月頃に休みが合えば行こうか!?とか思ったりもしますが夏以外の貴重な休みはなるべくキャンプに使いたい転さんなので悩みが膨らみます(^^ゞ


キャンプ記事では無いのに最後まで読んで下さりありがとうございました<(_ _)>




最新記事画像
2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊
ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜
夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜
急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜
花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜
2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜
最新記事
 2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊 (2019-08-10 20:57)
 ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜 (2019-05-28 21:04)
 夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜 (2019-05-17 23:46)
 急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜 (2019-05-06 18:28)
 花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜 (2019-04-03 20:39)
 2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜 (2019-02-26 18:04)

Posted by ☆転楽♪ at 20:44│Comments(18)
この記事へのコメント
こんばんは〜

3連休暑かったですね〜
涼しいを通り越してって、、、
羨ましいです
夏は高地に限りますね
でも暑さで目覚めるのでなく、その前に小さい子供の奇声と食器やBBQコンロを洗う音でお目覚めでした(ー ー;)

川遊び、BBQ、天の川、スイカ割りに花火、夏の風物詩を一度に満喫ですね
お子様達も楽しめたでしょう

ビデオ撮影すると写真は減りますね
保育園時代の写真はあまりありません(笑
Posted by kazuura at 2017年07月18日 21:21
私は新潟、福島、山形あたりの標高の高い場所を
考えてたのですが、どこも雨予報だったので
断念しましたが、ある意味正解だったようです。

こんな時期だと別荘は正解かもしれませんね。
みんなで楽しめたようですね。

子供が小さいとビデオも使いますが
一緒にいるのがワンコだと写真で
残しておきたくてカメラが増えました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年07月18日 22:00
やっぱりさくぎ、賑わってたんですね♪

写真、少ない少ないとおっしゃってますが
我が家と比べたらめっちゃ多いと思いましたよ!
(え?比べるな??・・・笑)

後々になって思い返すと
結局ビデオより写真の方が
見る回数が多いような気がしてます。

今はデジタルだから後で切り取って
写真に出来たりするのでしょうか?
(ビデオなんてディズニー以来使ってないので
今の技術はさっぱりです)

お子さまが小さい間は何度でも自分の映像みて
大盛り上がりしたり♪

そんな姿がまた可愛いんですよね(^^)


私も(普段は宵っ張りのくせに)
キャンプとか旅行では早々寝てしまうので
夜遅くまで起きてる方はすごいな~って思っちゃいます。
私の場合、準備段階でワクワクしすぎて
当日は疲れて眠っちゃうんですけどね(^^;)
Posted by TinkTink at 2017年07月19日 08:28
こんにちは(*^_^*)

暑さと虫に負けない強者のしばちゃんで~す(^_^)v とか言いながら、来年から夏はキャンプ休みかな~と思っています。

別荘に宿泊って、いいですね~! キャンプだと、体力温存気味に遊びますが、お布団で寝られると疲れのとれ方も違いますからいいですね。

カヌー公園も良さそうです。行ってみたいキャンプ場の一つになりました(^_^)v
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年07月19日 12:22
こんにちは(^.^)

d家は、蒜山に行ってましたよ〜(*_*)

とても暑く、暑さと虫との戦いでした(>_<)

川遊びや、BBQやプール遊びとても楽しそうですね‼︎

別荘は快適そうでd家もそうすれば良かった〜状態です。
Posted by dおさむdおさむ at 2017年07月19日 16:11
この時期のキャンプは耐える事が多いですよね(笑)
充実したキャンプが出来たようで何よりです!
Posted by あっくん。あっくん。 at 2017年07月20日 00:41
川遊びに、スイカ割りに花火にプールにって初夏を凝縮して楽しみましたね~♪

1番最初に寝ちゃったんですね^^
自分もきっと一番に寝ちゃう自信あります(笑)
先日も子供が寝るまで一緒に居てあげるっと言って一番に寝てしまいました(笑)
でも、できれば起して欲しいですよね~~~~!!
広島弁は最後に「なら」が付く感じなんですね~。
ちょっと勉強になりました^^
方言いいな~~♪
Posted by yasuっちyasuっち at 2017年07月20日 07:14
なゆぱぱさん♪

梅雨だったり猛暑だったりすると出撃も慎重に選んだ方が良さそうですね。キャンプ始める前は冬きゃんなんて。。と思ってましたが実際は夏キャンの方がハードル高かったです。
なゆぱぱさんの記事はコメントにピッタリな写真が多かったのでその理由がワンちゃんにあったんだなぁとわかって『なるほどぉ』と思いました( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年07月20日 08:21
Tinkさん♪

写真少しでも撮らなきゃとハンディカム右手で持ちながら左手スマホ状態で頑張ってはいるんですがグループだと子供も多くて。更に釣りとかしてるとイッパイイッパイで諦めちゃうことも勉強しました(^_^;)子供に事故とかあるといけないのでそちらに集中する事に!

ハンディカムで撮影して写真切り取りも出来るんですけどデジカメやスマホに比べて画質が落ちる事とパソコンに一度取り込んでメールで圧縮した物を更に携帯に送る作業で更に画像が落ちちゃうんですよね。私はスマホからしか記事投稿しないんで……
更にそこから画像加工とかするんでイマイチな事になっちゃったりして。。
ちなみに今回予定がイッパイイッパイで門前湯冶村へ行って夜叉を食らう目標が未達成になっちゃいました(ノД`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年07月20日 08:28
kazuuraさん♪

風の吹かない暑い連休でした。
でも暑さより早朝から奇声とか食器を洗う音で起きる方が不快そうですね(;´Д`)
暑さはしょうがないし。想定して行ってるので我慢も出来ますけど……

寒いくらいってのは夏だと聞く限りでは羨ましく感じちゃうかもですが子供が風邪引かないかと何度も起きてタオルケットをかけなきゃいけないので苦痛もあったりしますよ( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年07月20日 21:15
シバちゃんさん♪

タフですねぇ。暑さだけじゃなく虫までものともしないとは頼もしい!!
さくぎは本当に素晴らしいキャンプ場ですよ。コテージも素晴らしすぎるしカヌーは一回利用すれば一年以内にもう一度利用すればずーっと低価格で利用できるように自動更新されるので財布にもやさしいんですよ。
もしさくぎを利用される事があればタイミングが合えば別荘に寄ってみて欲しいです<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年07月20日 21:18
dおさむさん♪

キャンプ好きでもやはり夏は屋内が良いですねぇ。
芦田湖オートキャンプ場は標高が高く涼しくて虫も少ないので夏に利用したりしますがなかなか涼しくて虫の少ないキャンプ場を他に知らないので芦田湖か別荘の2択になっちゃってます。
今から少し過ごしやすくなる⑨月のおーさ楽しみにしてますよ。
仕事《展示会》が入らないように祈りながら(-人-;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年07月20日 21:23
あっくん。さん♪

夏はノーキャンになりつつあるヒヨワな私です(^_^;)
やはりプールですよ夏は!!
あとは川。海。冷えたビール!!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年07月20日 21:25
yasuっちさん♪

夏満喫したでしょう!!
キャンプせずに屋内に逃げた私ですが…
実はスイカ割りで良いとこ見せようと私が調子にのりすぎて思いっきり地面叩いて棒を折っちゃったんですよ(^_^;)
記事に載せるのが格好悪くて内緒の話ですけどね。。。
広島県人にも良く『岡山弁って広島弁を汚くした感じじゃな』って言われますので勉強するなら広島弁止まりでお願いします<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年07月20日 21:30
おはようございます。

瑞穂の方は、先日の豪雨の影響は無かったですか?(^^;

いつもの別荘でゆっくりだったんですね!

安心できる、箱モノ泊が一番ですよ!

川遊び、スイカ割り、花火、プール。。。。子供達にとって、最高の夏休みのスタートでしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年07月24日 05:03
島根へようこそ~(≡^∇^≡)ニャハハ

作木のキャンプ場、すっごい気になってるんですよ~!
やっぱりキレイ♪♪やっぱり素敵❤
川も落ち着きを取り戻しているようで、安心しましたよ。

でもこんな避暑地に、別荘とは羨ましい❤
川やプールで思いっきり遊びまくって、
華々しい夏休みのスタートを切りましたね!
Posted by あかちんあかちん at 2017年07月24日 10:23
TORIPAPAさん♪

島根全体がやはり豪雨あとって事で虫が沸いてました。
とくにブヨは島根でやられる事なかったので初体験で③日程痒さに悩まされました。
最近はTORIPAPAさんの記事ののおかげで少しくらい疲れても出来るだけ子供のしたい事。楽しめる事を優先して企画実行するようになれました。
まだまだ射的とかカヌーのように準備や片付けに労力を使える出し物的な事が出来ませんが(ノД`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年07月25日 19:08
あかちんさん♪

さくぎ良いですよぉ。
中学生くらいでも楽しめるようにカヌーなんかもあるし!サイトが何カ所か道で区切られているのでグルキャン貸し切りやファミキャンや色々と対応出来るってのも嬉しい。
別荘泊の時はまわりに家も無いので深夜過ぎまで語り合ってノンベエになるのに今回は爆睡でした(^_^;)
別荘は邑南町戸河内って所なので広島方面や作木へ行かれる時にナビセットして通って見て下さい。キットびっくりされますよ( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年07月25日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友人と①年振りの別荘泊~7/16・17~
    コメント(18)