ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月25日

今年初キャンは楽しいグルキャン〜普門院〜

春なのに暑かったり。地域によっては雪が降ったりとお空の忙しい今年のシーズンイン。

皆様はキャンプにデイキャンに楽しまれてますか!?

先週末の21日22日は全国的に晴れていたようですね。

転家もながらくキャンプから遠ざかっておりましたがようやくシーズンインしてきました(°ー°〃)


ナチュログキャンパーの

シバちゃん♪
dおさむさん♪
からお誘いをうけてウキウキの出陣になりました。
とはいっても当日。転さんは仕事
嫁様は夜に子供会の役員会。

夜参加にOK下さったので父子での参加となりました。
仕事を15:00に切り上げて
子供の用事がもうひとつ入っていたのでそれを済ませてシャワーを浴びて17:30出発。

途中買い物(後に大焦げさせてしまうポップコーン等)をして現地へ
場所は赤磐市のお寺:普門院(幡降野営場)

18:00到着直前に1本奥の道を2台の車が駆け抜けて行きました。
恐らくシバちゃんとdおさむさんと思われます。

サイトにはツーリングキャンパーさんを含む⑤張りのテントがありました。

空いているところにお手軽ケシュアとタープを張って設営完了。
楽チンセットなので40分程度ですよ、



今年初キャンは楽しいグルキャン〜普門院〜

(写真:シバちゃん提供)



18:30頃に
dおさむさんが温泉から戻ってこられて初対面のご挨拶(*>_<*)ノ✩\(゜-゜)
続いてシバちゃんが戻ってこられてご挨拶
(*>_<*)ノ✩\(^。^)

ブログでの予習もあり怖くない方でしたよ( ´∀`)



しばし談笑して夕食の準備



今年初キャンは楽しいグルキャン〜普門院〜


シバちゃん家の餃子

dおさむ家のサラダうどん

転家からは不参加の嫁様より提供のおでん

テーブルずら〜っとならべてとても楽しい夕食となりました。

夕食後はポップコーン。見事に焦げて大失敗。。

食器洗いはシバちゃん家とdおさむ家の奥様方が全てして下さいました。
感謝(๑•̀ㅂ•́)و✧です

男性陣は子供を連れて花火タイム



今年初キャンは楽しいグルキャン〜普門院〜



22:00に子供たちをテントに追いやって深夜まで大人たちはキャンプギアなんかの話を焚き火を囲んで楽しみました。


翌朝6:00
転家。長女のひまちゃんが早く友達と遊びたいと言い着替え始めたので付き合って起床。


2人で歯磨きしたりコーヒー飲んだりツムツムしてました。
8:00頃に長男みなくんも起きてきて朝食の準備。

シバちゃん家。dおさむさん家も起きてきて子供達は一緒に朝食。


今年初キャンは楽しいグルキャン〜普門院〜



またまた奥様方に食器洗いしてもらっちゃいました。
ごめんなさい。。。m(_ _;)m



2日目もかなりの晴天。

サイトが日陰多くて涼しく感じられたので遊びます。


今年初キャンは楽しいグルキャン〜普門院〜


シバちゃん作のブランコと大縄跳び



今年初キャンは楽しいグルキャン〜普門院〜


6年生のお兄ちゃんに付き合ってもらいフリスビー




今年初キャンは楽しいグルキャン〜普門院〜


ダルマさんが転んだ

他にも色々しましたよぉ!


撤収しながらトーク。
ゆっくりと時間に追われずに遊びながら会話しながら
現地で掻き立てられた物欲の良さを教えてもらいながらとノンビリ15:00くらいまで滞在させていただきました。

そして





今年初キャンは楽しいグルキャン〜普門院〜

仲良くハンモックに!とてーも可愛かったんです。

しかし。。dおさむさんが用意して下さったんですがうちのチビが同時に乗り込むもんで豪快に裂けてしまったんです。

とても申し訳ないことをしてしまった。。

「全然問題ないよ。また是非ご一緒しましょう」と声をかけて下さいました。


今回声をかけて下さり一緒にキャンプしてみてその楽しさに魅了されたので次予定が合うのが早ければ良いなぁと思いながらレポを書いております。

〜最後に物欲の話〜
転家記事はスマホ撮影なのでなかなか写真が綺麗にとれてませんので
今1番物欲が騒いでいるのはCAMERAです!


長々記事を最後まで読んで下さりありがとうございましたm(__)m





最新記事画像
2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊
ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜
夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜
急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜
花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜
2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜
最新記事
 2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊 (2019-08-10 20:57)
 ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜 (2019-05-28 21:04)
 夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜 (2019-05-17 23:46)
 急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜 (2019-05-06 18:28)
 花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜 (2019-04-03 20:39)
 2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜 (2019-02-26 18:04)

Posted by ☆転楽♪ at 20:25│Comments(14)
この記事へのコメント
こんばんは(#^^#)

楽しいキャンプでしたね! またご一緒できるのを楽しいにしていますよ~!

物欲を掻き立ててしまったのですね? でも欲しいものがあるのは良い事です。しっかり研究して後悔のない良いカメラを買って下さいね~!

次回のキャンプも楽しみにしています(^^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2018年04月25日 21:11
こんばんは

久しぶりのキャンプでしたね
お子様達がお友達を作り、キャンプならでわですよね
まだまだ今後もその輪か広がってくれればと思います
Posted by kazuura at 2018年04月25日 22:57
こんばんはー!!

30分で着くキャンプ場があるなんてとっても羨ましい!!
久しぶりのキャンプがグルキャンプで楽しめたようで何よりです!
人見知りの自分にはちょっとハードルが高いのでうらやましーです(笑)

カメラですか〜。。。。沼、深そうですよ(・∀・)アヒャ!!
Posted by やっすんやっすん at 2018年04月27日 21:07
グルキャンプされたんですね。
いろんな方と話ができるのって楽しいですよね。

転楽さんとご一緒した時のことを思い出しました。

物欲がカメラに行きましたか?
色々、奥が深いですよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年04月28日 20:34
シバちゃんさん♪

今回は本当に良い経験と楽しい思い出が出来てすぐにでも再会したいくらいですよ!
カメラ以外にも欲しいものが沢山できましたがお互いに物欲交換したみたいですね(*゚∀゚)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年04月28日 22:04
kazuuraさん♪

はじめてお会いしたナチュログキャンパーはkazuuraさんだったなぁと良く思い出しますよ。確かにこういう輪は大切にしたいと感じます。
同じ趣味を共有しながら焚き火囲む楽しさは格別でしたから(*^^)v
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年04月28日 22:08
やっすんさん♪

近場が無料で素敵なキャンプ場で助かります!私も多少人見知りありますがナチュログでコメントした事あったり共通の趣味だと打ち解けやすいなぁと感じました。
カメラははまると大変と知っていたのでスルーしてましたが子供の運動会や今回ご一緒した方の画像を見ると欲しくなっちゃいました•̀.̫•́✧
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年04月28日 22:11
なゆぱぱさん♪

2年前に井原でご一緒した時も会話が楽しくてついつい時間を忘れてしまった事を良く覚えてますよ!!
カメラむっちゃ良いヤツじゃなくても良いから暗所で撮れてズームがそこそこキクヤツくらいは欲しいと思っちゃいました(๑´ڡ`๑)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年04月28日 22:14
我が家も人見知りなのでいつもキャンプ場でドキドキしてますが
ブログで交流がある方だとお会いしても何だか安心しますね(^^)

私もここ1年くらいスマホオンリーでのレポです。
キャンプ場ではまだまだ写真を撮る余裕がなくて
いつも少ない写真で何とかレポってます(^^;)

そのノリでディズニーに行ったら、デジカメ持参しなかった事をめっちゃ後悔してしまいました・・・。

写真(カメラ)もはまると大変なコトになりそうですね!
Posted by TinkTink at 2018年04月30日 13:49
Tinkさん♪

キャンプに関してはブログでコメントしあった事あれば割とうちとけやすいので人見知りでもいけるかも!?
最近はスマホも優秀なカメラついているので忘れても凹まないんですが暗くなってからとか望遠考えるとやはり劣るのでディズニーで忘れると痛いっすねぇΣ(゚Д゚)
いきなり高価なものは買えませんがビギナー用か中古で考え中です!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年05月03日 19:35
転楽さんも帰ってきてる~(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

シーズンインおめでとうございます★
父子キャンもすっかり慣れっこですね!
グルキャンならではのメニューの豊富さ♪
餃子なんて焼き色サイコー♥ 美味しそうですね!

結婚10周年もおめでとうございます♪
今年はもっとキャンプ行ける連休が増えることを
願っていますよーー(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by あかちんあかちん at 2018年05月09日 09:59
おはようございます‼︎

コメントが遅くなりました(T-T)
バタバタしてて久しぶりにブログ見ました。
キャンプで、ギアの話やキャンプの話など沢山お話しできて本当に楽しかったです(^.^)
子供達GWのキャンプでも、転楽家がこないと知ると、残念がっていました!それだけ楽しかったって事ですね!

ハンモックは新しくいいヤツ(笑)を買ったので次回もどんどん乗ってください!

次回、早く行けるのを楽しみにしておきます‼︎
Posted by dおさむdおさむ at 2018年05月10日 06:29
あかちんさん♪

ご無沙汰しておりました_(_^_)_
餃子美味しかったですよ!遠慮せずいただきましたから!
歳が近いお子様がいたり歳が離れていても面倒見のよいお兄ちゃんがいたりで大人もゆっくり出来ました。
父子参加なので飲酒量の制限はあったのでノンベェにはなれませんでしたけどね(¯―¯٥)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年05月10日 12:22
dおさむさん!

ご一緒出来て楽しかったですよ。うちのチビも早く会いたいと良く言ぅてます!

ハンモック申し訳なかった。。
次は注意しながら!!と。。。
GW中にランステとカメラの勉強しすぎて欲しさがMAXになってます。
色々と質問するかもしれませんのでその際は宜しくお願いしますm(__)m
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年05月10日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初キャンは楽しいグルキャン〜普門院〜
    コメント(14)