ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月26日

2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜

暖かすぎる冬

雨の少ない冬

今年の冬は常にキャンプ日和ですね(^^♪

って事で私も先週末2019のキャンプスタートしてきました!
実は寒い中でやりたかったので正月明けにナチュログキャンパーさんである
シバちゃんとdおさむさんと②月末の寒そうな時にオヤジキャンプしようと打ち合わせしてたんですけどね………

まぁ晴天で暖かいにこしたことは無いんですが(*゚∀゚)

当初③人の予定でしたがシバちゃんの人脈により
オヤジ⑤人(青年①人含)+女子①人=⑥人での実行となりました。

シバちゃん   幹事。ケシュア村の村長
ちょーじさん  知識豊富ではなし上手な娘おもいのパパ
dおさむさん   車中泊に恋しはじめたおしゃれキャンパー(青年)
和和和さん   ほがらかな中華品宣伝部長
kota'sさん     アクティブすぎる今回の紅一点

私が感じてるイメージですm(_ _)m
岡山③人 兵庫②人 大阪①人で岡山県赤磐市にある普門院〜幡降野営場〜での冬グルソロ♪


私は子供の参観日で親子ドッジボールをしてからの参戦となったので13:00過ぎに現地到着
自宅から10分程と激近!

現地に着くと素晴らしい梅の花達が出迎えてくれました☆


2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜



到着するとシバちゃん。ちょーじさん。dおさむさんが既に焚き火を楽しまれていました。

今夜の宴会幕の設営を手伝ってもらって焚き火に参戦させていただきました。
リビシェル(別名·転幕)どこぞやのブランド名と同じなのは内緒です


2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜


14:00頃には和和和さんとkota'sさんも揃ってみんなで焚き火トーク。
ファミリーで来るとすぐさまマッタリはありえないので特別感凄かったなぁ♪


2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜



その後少し散歩

寺の上の方まで登っていくと


2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜


神々しいお出迎えがあります!



戻って来てみると


2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜



ホタルイカ(和和和さん差し入れ)のアヒージョをdおさむさんの手により完成していたり。
シバちゃんが焼き芋つくってくれたりしていたので私はネギをアルミホイル着させて手抜き焼き^_^;

晩飯前におつまみ出まくりでした!


18:00前にはお風呂に行く組と晩飯準備組にわかれて行動。


2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜


kota'sさん差し入れの高級すぎる牛をローストビーフに乾杯をして晩飯スタートです!


いつもみなさん美味しいお酒ありがとうございますm(_ _)m



2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜



シバちゃんお手製のキムチ鍋をこれまた楽しいトークと共に♪

dおさむさんが持ってきてくれたアルパカの威力は凄いですねぇ。とっても暖かい幕内でした♪

食後にもハタハタの差し入れがあったのでお酒のつまみに更にトークが盛り上がります(^_^)v



24:00まわるまで満喫しました☆

こーんなにブッツヅケトークしまくったの初です。
同じ趣味を持つ仲間とだと尽きないんですよねぇ!




翌朝は7:00から少し散歩をして焚き火の準備をしてからスタート☆



2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜

朝食はこれまたシバちゃんが用意して下さったお好みでセルフサンドとあたたまるスープで(≧∇≦)b



2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜

憧れてしまうソロスタイルで前室で作業されるちょーじさん(*´∀`)
朝食に夢中の私達^_^;
武井をあやつる女子kota'sさん(゜o゜;
冬の朝でもだーれも幕内に逃げ込みません

②日目もキャンプ全開ですよ♪

撤収作業もトークしながらゆ〜っくりと


結局13:00迄撤収作業してましたね(*゚∀゚)

今回リビシェルは宴会幕を経験して転幕へと進化しました。次回使用する時はつまみが無くても飲みたくなる程の進化です!ご一緒してない方には意味不だと思うのでどこかでわたしが張っていたら覗いて見て下さい!

絶対に飲みたくなる理由が転幕にはある!


冗談はこのくらいにしておいて撤収後はお参りをして記念撮影


2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜


これも大事な思い出に♪


ここで解散!とは、ならずみんなで帰り道にラーメン屋へ寄ってからの改めての解散となりました。


とても楽しく濃いキャンプが出来ました。


ご一緒して下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m



そして今回ご一緒して下さった方から宿題をいただいたので楽しく作らせていただいております。


2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜



こんなんだったり


2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜



こんなんだったり


手作りしたギアがキャンプで使われる時の喜びを感じながら平日は頑張って仕事しま〜す(^_^)v


最後まで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m



最新記事画像
2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊
ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜
夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜
急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜
花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜
正月休みはお出掛け三昧
最新記事
 2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊 (2019-08-10 20:57)
 ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜 (2019-05-28 21:04)
 夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜 (2019-05-17 23:46)
 急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜 (2019-05-06 18:28)
 花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜 (2019-04-03 20:39)
 正月休みはお出掛け三昧 (2019-01-07 13:02)

Posted by ☆転楽♪ at 18:04│Comments(28)
この記事へのコメント
こんばんは。

ブロガーさんたちとのグルキャンだったんですね!(^^)

大阪、兵庫、岡山・・・・結構広範囲ですねぇー。(汗)

でも、とっても楽しそう!♪

今年は、冬キャンのシーズンが短くて残念。。。。
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年02月26日 19:18
TORIPAPAさん♪

お久しぶりですm(_ _)m
ブログ内で色々と教えてもらって冬ソログルするまでになりました!勝手に師匠と思ってるんですよぉ!遠くてお会い出来ないのが寂しいです(*_*;
来年こそは寒い寒い冬キャンプしたいと思います♪
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年02月26日 20:41
こんばんは。

賑やかな冬のグループソロキャンプですね~。

しかも、他県より参戦される強者も多数居られる様ですし。

3月の花見キャンプも天気に恵まれたら良いですね(*´・ω・`)b
Posted by 猫耳猫耳 at 2019年02月26日 21:49
猫耳さん♪
強者居ましたねぇ!大阪から女子①人とか(゜o゜;豊岡から下道参加とか(*゚∀゚)
今から猫耳さんとの初顔合せ楽しみにしているので晴れてくれなきゃ困ると雷様にお祈りの毎日です!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年02月26日 21:56
久々にブログへアクセスする機会が出来ました(^^)

送り迎え付き、至れり尽くせりキャンプでお世話になりました。
日頃の疲れと久々のキャンプで2日目はすっかり二日酔い。
普段はよく動くので全く酔わないんですけどね。

色々美味しいものを頂きましたが、その中でもローストビーフは最高でしたね。
ソース無しの肉の旨味で十分いける。

初対面の方々というとこを忘れて、いつも通りお喋りしてしまいました。
いつも通りのトークの魔術師です。(笑)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2019年02月27日 01:24
こんばんは

梅の花がとてもきれいです。
お寺のキャンプもグルキャンなら怖くないですね。
絶対に飲みたくなる理由ってなんだろう?楽しそう(^^)
Posted by mokkeimokkei at 2019年02月27日 04:11
こんにちは

キャンプお世話になりました。皆さんのおつまみもお酒も美味しかったし、天気にも恵まれて、最高のキャンプ始めが出来ました。次は花見キャンプ、今から楽しみです(^^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2019年02月27日 12:14
こんにちは〜。

・・・転幕・・・(笑)
まさかのプレミアム幕になりましたね( ´ ▽ ` )

会話に出てくる有名人が全て転楽さんの知り合いだったのには驚きました。
あまりカメラには興味がなかったのですが、、、
光の魔術師に憧れて私も一眼レフが欲しくなりました^ ^

またご一緒して下さいね(*´꒳`*)

お花見キャンプ楽しんできて下さいね〜。
Posted by kota’skota’s at 2019年02月27日 12:34
ちょーじ@さん♪

ローストビーフ絶品でしたねぇ!
ちょーじさんのお話はまだまだ聞きたいですよ。子供の事。ブロガーさんの事。写真の事と興味ありすぎて(^^)v
あとはソロ用にコンパクトで扱いやすいギアとかも(^^♪
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年02月27日 16:36
mokkeiさん♪

③月末は桜凄いので写真撮りに来てくださいよ!
思わずシャッターおしたくなるもの沢山ありますよ。
リビシェルは現在海鮮居酒屋のような香りが漂うんですよ。干そうかとも考えたんですが次使う時に良い思い出が一発で蘇るようにそのままにしておこうと(*゚∀゚)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年02月27日 16:39
シバちゃん♪

子供無しのキャンプも良いもんですね!
つまみどんだけ出るんだと思いましたが(≧∇≦)b
予約や朝夕の食事の準備までお世話になりました!
次回は子供達も一緒に遊べると思うと楽しみでしょうがないです(^^♪
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年02月27日 16:42
kota'sさん♪
次回は一眼女子になってそうですね!
リビシェルがプレミアム幕になったって事はプロ幕超えですね(^_^)v
私もトークに出てきた人が遠い知り合いではありますがビックリの連続でした。
ちょーじさんも私が話したブロガーさんの連絡先知っていたり会った事あったりでそちらもかなり驚きました(゜o゜;
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年02月27日 16:45
こんばんは

私ならその梅でインスタですよ(笑
最近は食ばかりですし(爆

ここ、何度かブロ友さんも行かれてますが、☆転楽♪さんちから近いって、としおじさんや吉井竜天の近くってことですね
料金もだし、とても近くにいいところがあるじゃないですか
これからもこの仲間とのここでのグルキャンは続きそうですね
Posted by kazuura at 2019年02月27日 22:04
おはようございます。

転楽さん仕事が速い。 もう作製しまうとは(*゚ェ゚ノ)ノ
頂いた二股金具、大事に使います☆

アルパカ暖かかったですね~。 さっそくポチっちゃいました(^-^ゞ
Posted by 和和和和和和 at 2019年02月28日 05:52
kazzuuraさん♪

梅綺麗でしたよ(^_^)v
子供の習い事の影響でなかなか遠方に伺えませんが地元に良いキャンプ場があって良かったです!

またこちら方面に来ることがあればご一報下さいm(_ _)m
少しは成長した姿を見せられると思います。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年02月28日 08:50
和和和さん♪

ポチっちゃいましたかぁ(*゚∀゚)

確かにあれがあれば冬も怖くないですもんね!

自作品は作りは荒いですが自分に合ったように出来上がるのが良いですもんね。
それにしても和和和さんにジャストフィットで嬉しかったです(^_^)v
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年02月28日 08:53
こんにちは^_^
ソログルキャン本当楽しかったです‼︎
子供がいないキャンプも普段できないことができて楽しいですね(^^)

次は花見キャンプ!楽しみです(^ν^)

ランタンハンガーは想像超えたできでお気に入りになりました‼︎ありがとうございます^ ^
Posted by dおさむdおさむ at 2019年02月28日 13:29
dおさむさん♪

つくる楽しみを与えてくれてありがとう(^^♪
今回は特別な時間を沢山味わえた貴重なキャンプでした!
花見キャンプが晴れて実行出来れば今度はファミリーで楽しみましょう(^^)v
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年02月28日 18:54
新潟も
『暖かすぎる冬
雪の少ない冬』で
私も2回もキャンプに行くことが出来ました。

ソログルキャンいいですね。
何度かグルキャンしたことありますが
ソログルキャンいいですね。

ローストビーフ美味しそうですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2019年03月06日 22:46
なゆぱぱさん♪

新潟で冬に②回キャンプと凄いですね!

寒さどんなんだろうと想像も出来ない^_^;
ローストビーフの破壊力は凄すぎました。
共通の趣味の方達と夜中まで鍋を囲むのは最高でした(^^)v
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年03月07日 08:25
転楽さん、ご無沙汰ですー♪

今年は本当に暖冬でしたねーっ☆
グルキャン楽しそう!ご飯も全部美味しそう!
焚火をたくさん楽しまれましたね(*´▽`*)

獺祭飲みたい~♪焚火したーい!
我が家も早くシーズンインしたいです★
Posted by あかちんあかちん at 2019年03月13日 11:44
あかちんさん♪

お久しぶりですm(_ _)m

大人だけのキャンプも良いものですよ!
昼間っから好きなだけ飲んで疲れたら寝る。
今年は早めにシーズンイン出来るんじゃないでしょうか?
またあかちんさんのオモシロ記事読めるのを楽しみにしてま〜す(^^)v
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年03月13日 18:19
わぁ〜楽しそぉ〜
ずっと ご無沙汰してたので
ワクワクして読ませて頂きました‼
実は私…まだアヒージョなのものを食した事が無いんですよ〜
他にも美味しそぉなモノばかり
(*'∇'*)ワクワク
梅の花もキレイな所ですね~
Posted by kasukenkasuken at 2019年03月21日 10:51
kasukenさん♪

アヒージョの素を使ってつくると美味しいようです。
簡単に調理できるし最高(^^♪
今月末には桜で凄いことになる場所なので②ヵ月続けて魅力を味わえる素敵なキャンプ場です。
しかも無料(^_^)v
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年03月21日 18:20
なんと
「アヒージョの素」って言うのがあるんですか
早速探してみます!
Posted by kasukenkasuken at 2019年03月22日 09:21
久しぶりのブログ巡回です。遅コメ失礼します。
私も参加したかったオヤジキャンプ。楽しそうですね。
次のキャンプもこのキャンプ場ですよね?
今から楽しみにしています。
Posted by オトシンオトシン at 2019年03月23日 02:03
オトシンさん♪

昨日はお世話になりました。おいしい料理にサッカーのキーパーまで(^^♪

次回のオヤジキャンプは是非参加してもらって今回以上に話しまくりましょう(^^)v
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年04月01日 20:06
kasukenさん♪

アヒージョの素最強!

簡単においしい料理出来ますよ♪
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年04月09日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜
    コメント(28)