ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月06日

急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜

2019GWは元号またぎの珍しい連休に前半は各地で雨予報。
後半は暑いくらいの晴天と色んなシーンでキャンプを楽しまれた方も多いと思います。

転家は今回合間出勤等でキャンプを諦めていたのですが連休の確保とお気に入りキャンプ場のキャンセルが出た事によりな〜んとキャンプへ行けることになりました(^^♪


⑤月②日に強引に②組に声を掛けむりくりグルキャンに発展させました。
ムチャブリではありますがここは敢えて謝りません(≧∇≦)b


当日10:00に出発してとて〜も美味しい昼食をJoyfulで食べて13:00にInしました。


14:30頃まで設営していると


急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜




お誘いしていたK家(兵庫県より参加:母子③名)が14:30頃到着

急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜
ドッペルギャンガーのセットですね!
ワンタッチタイプなのでムチャ早設営でした。

そして16:00頃にナチュログキャンパーのdおさむ家(ファミリー④名)が到着


急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜
宴会用にランステを用意してくれました♪

設営後は集合写真
いつもは撤収後に撮る為テントも無く何の写真?状態になるので早めの撮影(^^)v



急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜



その後は遊ぶ遊ぶ♪


急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜


とにかく遊ぶ♪

急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜


18:00頃より夕食の準備をしながら交代でシャワーへ

急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜


夕食は嫁様による鍋
アルパカの上でグツグツと大型アルミ鍋を使って

急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜


ダッチオーブン料理は子供達に作らせようと家でカットしておいたものを交代で味付けしたり食材の置く場所を考えたり!
着火もさせました。危なくないようにロゴスの着火剤を使って。


急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜

飯盒炊飯も子供達に米を研がせて!



急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜

ここで待ちに待った乾杯!!訳あって11日も禁酒生活していたので旨すぎました♪

私が作ったのはアヒージョのみという手抜き^_^;

最後に鍋の汁で雑炊。あたたまりました♪

結構な量があったと思うのですが綺麗になくなりました。


食後はお決まりのマシュマロタイム

子供達はdおさむ家が用意してくれた光る帽子等を自分達で組み立てて大喜び(^_^)v

急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜



21:30に子供達を寝床に追いやり大人チームは焚き火タイム(^^♪




炊事棟の隣のサイトだった為炊事棟の蛍光灯で明るすぎだったのが少し難点でしたがそれでも良いキャンプ場でした。

翌朝は7:30起床。
朝食はベーコンエッグとトースト。
写真はありません(゜o゜;



急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜


食後のデザートにK家が用意してくれたスイカタイム♪


撤収中は子供達は遊んだりdおさむ家のポータブルDVDに釘付けになったりしていたのでのんびり撤収出来ました(^^)v




ただ今回毛虫の大量発生により幕の撤収恐ろしく大変でした。



急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜

色んな所で毛虫がグルキャンしてるしソロキャンしてる奴がふいにペグ裏やガイロープに現れたりと(*_*;
でも毛虫ファミリーが先客なんで文句は言えませんが。。。

12:00にチェックアウトして経ヶ丸グリーンパークにあるドラゴンハウスで①時間程遊んでから遅めの昼食に向かいます。

キャンプ場から⑩分程の場所にある五十番というラーメンと定食のお店へ。


急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜

優しい店員さんでなかなかのボリュームのある食事で満足♪

昼食後にここで解散しました。

転家は笠岡ICより山陽道で家を目指しましたがやはり交通量が多くちょこちょこ渋滞にはまったので②時間程かかりました。

トンネル内で大きな事故もあったので事故に合われた方が無事であったのかとても気になりました。

車はやはり便利な反面。危険な乗り物であると言うことをいま一度肝に銘じておこうと思いました。


そして家に帰ってきて片付けをしていると近所の子供達がキャンプに持っていっていたボールやバドミントンセットを見つけて[遊べ♪遊べ♪]の大合唱。。。。
結局19:00まで解放されず。。。めっちゃクタビレました(;・∀・)


子供達もとても楽しいGWになったようで。やはり歳の近い家族とご一緒出来たことがこの充実感に繋がったんだろうなぁと改めてご一緒して下さった☆dおさむ家☆K家に感謝ですm(_ _)m


最後まで読んで下さった方ありがとうございました♪



最新記事画像
2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊
ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜
夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜
花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜
2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜
正月休みはお出掛け三昧
最新記事
 2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊 (2019-08-10 20:57)
 ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜 (2019-05-28 21:04)
 夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜 (2019-05-17 23:46)
 花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜 (2019-04-03 20:39)
 2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜 (2019-02-26 18:04)
 正月休みはお出掛け三昧 (2019-01-07 13:02)

Posted by ☆転楽♪ at 18:28│Comments(18)
この記事へのコメント
こんばんは〜。

相変わらずイベント盛りだくさんのめっちゃ楽しそうなキャンプしてる〜いいなぁ〜どこのキャンプ場?っと読んでいったら♪( ´▽`)
後半・・・毛虫∑(゚Д゚)毛虫はダメ〜一匹でもダメ〜
わかあゆの里ではインナーとフライの間にいてる毛虫のシルエットに親子で震えてましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
特に息子が、、、(笑)

虫のいてない時期に行きたい所ですね♪( ´▽`)
Posted by kota’skota’s at 2019年05月06日 19:41
こんばんは^_^

流石レポが早い‼︎

本当行けると思ってなかったので嬉しいキャンプでした。

ダッチ料理や炊飯を子供達にやってもらう所は流石です‼︎

また行きましょうー(^。^)
Posted by dおさむdおさむ at 2019年05月07日 00:09
kota'sさん♪
イベント盛沢山に見えるでしょう!
じつは手を抜く為だったり子供の興味をひく為だったりでこういう風な方が楽できるんですよ(≧∇≦)b

毛虫なんてフライとインナーの間に20匹くらいはへっちゃらで居ましたよ(*_*;
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年05月07日 17:00
dおさむさん♪

急遽すぎるお誘い失礼しましたm(_ _)m

③日間も一緒に居られて子供も含め大喜びでした!
米とぎまであんなに喜んでするとは思って無かったのでまた子供達に色々やってもらいましょう(≧∇≦)b
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年05月07日 19:21
こんばんは。

GW、急遽出撃だったんですねぇー!(^^)

にもかかわらず、3組集まるとは。。。。☆転楽♪さんの人望ですね!

楽しいグルキャン、羨ましいです!

自分は、ぼーっと10日間を過ごしました。

今年はもう出撃はなさそうです。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年05月07日 20:33
GWのキャンプ~良い~ですね〜
でも
毛虫のグルキャンは勘弁して欲しい〜
Posted by kasukenkasuken at 2019年05月07日 20:35
こんばんは。

我が家はGW前半のキャンプは雨の為、キャンセルとなりましたが、このまま引き下がるのもアレなんで、一緒に行く予定だった友人夫婦宅にて昼から宅飲みをしてました。

しかし、転楽さんのフットワークの軽さは流石ですし、前半に連泊されてたのに更に参戦されたdおさむさんもタフですね~。
Posted by 猫耳猫耳 at 2019年05月07日 21:54
TORIPAPAさん♪

子供の年齢が近いと急遽でも来てくれたりするので子供の人望かも^_^;
最近は子供達だけで遊んでくれて大人の時間も増えたのでその分何かやらしてあげねばと毎回考えてはいるんですがソロソロネタが尽きてきました。。

今年は出撃なし??まさかです(゜o゜;
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年05月08日 08:20
kasukenさん♪

毛虫のグルキャンは本当にキツイ部分もありましたが夜が近付くにつれて姿がなくなるので撤収時以外は特に問題はなかったですよ!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年05月08日 08:22
猫耳さん♪

前半は長い事雨でしたからねぇ。。
宅飲みやグランピングされたようですね!後半楽しめるとGWしたぁって気持ちになれるんじゃないでしょうか?
またまた11日に幡降キャンプの予定です宜しければお越しください(^_^)v
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年05月08日 08:25
こんばんは

ここ、以前四国キャンプの途中に襲撃で寄り、助手席の荷物が雪崩を起こしたところ(笑

GWに上手く休みが取れ、その上にグルキャンができと
いいキャンプとなりましたね
お子様達も近い歳だったのかな、楽しめる様子がよくわかりましたよ

毛虫沢山、桜が多いキャンプ場なのかな
ちょっとどころかこの時期には嫌だ(笑

あと夜の時間は書かない方がいいよ
Posted by kazuura at 2019年05月08日 20:57
kazuuraさん♪

寄られたことあるんですね!?
スノピの展示会なんかも開かれる場所なので有名なのかな?
毛虫の居ない時期や冬とかなかなか良いキャンプ出来ますよぉ(^_^)v
時間のご指摘ありがとうございます。
私も書こうかどうしようか?と迷ってましたがヤハリそ〜ですよねm(_ _)m
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年05月08日 21:13
こんにちは

禁酒解禁になったのですね?おめでとうございます(^^)安心しましたよ。

ところでまた新メンバーを招いてのグルキャン、楽しまれたようですね。次はケシュアキャンプの盛り上げ、よろしくお願いします(^^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2019年05月09日 12:08
シバちゃん♪

禁酒解禁!!ですがたまにしか飲まないようにしています。
新メンバーさんは母子なのでこれからハマってご一緒する機会が増えるかはわかりませんが適度に誘ってみたいと思います(^_^)v
ケシュア村では色々と段取り大変だったと思うので中身はこちらで頑張るようにしますね!
まずは早くシバ家に会いたいです(^^♪
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年05月09日 19:09
5月の4、5日でキャンプに行かれてたんですね。
ちょうど、そのタイミングで広島へ行ってました(笑)

急でも、キャンセルでキャンプ場に空きが出るとは
ラッキーでしたね。
さらにグルキャンとはホント人望ですね。
ただ、毛虫はちょっとイヤですね・・・。

この日って、私にはすっごく暑く感じてて
新潟と6℃の差があってビックリでした。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2019年05月09日 20:37
なゆぱぱさん♪

日中は暑かったですね。タープ下は過ごしやすさありましたよ!
毛虫はこんなに大量にいたのははじめてでビックリしました^_^;
新潟だともう少し春キャンが楽しめる気温が続くのかな!?
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年05月10日 12:54
ケ・ム・シ!!!!!
すんごい大量ですね( ゚Д゚)
私はそっち系の生き物が大の苦手ですが、最近だいぶ慣れてきました。でもその量だとキモチワル・・"(-""-)"
急に現れるとビックリしますよね。

経ケ丸、いいところですね。
今回もたくさん遊ばれたようで…(*^▽^*)
久しぶりのお酒は美味しかったでしょうね!(^_-)-☆
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2019年05月13日 15:47
へいちゃん♪

おそらく毛虫得意な方は居ないでしょうねぇ。。。
今年は⑥年振りに大量発生のようなので6月半ばまでは森林キャンプはキツイかも?
ビールうまかったぁ。友人+キャンプ+我慢後だったので(^^♪
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年05月15日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜
    コメント(18)