ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月28日

ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜

各地では⑤月とは思えぬ暑さの中、運動会が行われているようですね!
転家の地区では昔ながら⑩月ってところが多いので
第②回ケシュア村へ入村してきました。

いつもならもう少し先にレポ書くのですが今回ご一緒した方が早い早い(¯―¯٥)

慌ててこちらもレポートを!
(このレポートにはオトシンさん撮影の写真が大量に使われております)


村民 (第①回入村経験者)
しばちゃん   ケシュア村村長(幹事)(ソロ)
オトシンさん  写真と料理上手なおしゃれキャンパー(父子)
和和和さん   ほんわかした優しいパパ(ファミリー)
kota'sさん   やはりアクティブな武井女子(母子)
転楽(私)   (父子)
村民 (新規入村者)
ナベタローさん 何かツボにはまるポップコーン屋さん(ソロ)
タイムさん   超ベテランで長早設営撤収魔術師(ソロ)
I家       優しさのにじみ出るペアルック夫婦(デュオ)
K家       今回①ばんの長距離移住者(富山県)(女性ソロ)
A家       写真を愛するワインソムリエ(女性ソロ)
隣の村民 (夕食襲撃者)
dおさむ家    半端ない体力と行動力の持ち主(父子)


村長と私は早目にINして村民の到着を待ちます。

設営済ませて昼食をとって

ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜


とりあえず暑い!!!⑤月ぢゃねぇ〜じゃろ〜言うぐれぇに!
初日に②㍑のペッボトルが③本近く!
明日もつかな??


子供達まだかなぁと焦れる我が子^_^;


ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜


我慢できずにサイト上にあるヤギさんのところへ

村長と私も我慢できずに早目の乾杯♪

餌やりしてると順々に村民が集まり始めたので挨拶へ


タイムさん⇛ナベタローさん⇛I家⇛和和和さん⇛オトシンさん⇛K家⇛A家⇛kota'sさんの順で


和和和さんとこの可愛い三姉妹と一緒にキャンプ場内の池で亀捕獲に挑んだり

オトシンさんの自作シャボン玉機で遊びます


ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜


その後は順番にシャワーへ行き遊んだり


ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜

ナベタローさんのポップコーン講座を聞きながら集まって談笑(^_^)v


実はこのポップコーン様々な味で作ってくれるもんでツイツイ何度も作らせてしまいました。
初対面なのに扱い雑でゴメンナサイm(_ _)m



狩猟をしない村民の集まりです!



ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜




夕食は各自で自由に

とは言ってもワインだったりたこ焼きに焼き鳥と差し入れいただいてしまいました。
お返し出来ずに申し訳ないm(_ _)m

転家はしば村長と一緒に持ち寄って

ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜


ここで隣村の村民が遊びに来てくれました♪

大好きなdおさむ家です!
何も聞いてなかったのでビックリしました(*゚∀゚)

隣村の運動会あがりで翌朝からも仕事があるのにワザワザ!

若いって素晴らしい♪
焚き火前にテンションあがりました(^^♪



そして待ちに待った焚き火タイム


ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜

星空は凄いし☆
鹿の鳴き声は聞こえるし
安定の美味しさkota'sさんのサザエまで飛び出してなんと豪華な宴♪


貸切だったので時間を気にせず眠くなった方から消えていくスタイル♪


粘ったがベスト④のフィジカルが異常で⑤位FINISH(¯―¯٥)

翌朝も心地良い鳥の鳴き声によって6:00に起床
7:30には朝食も済ませまたまた遊びます!


ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜

ナベタローさん!TALKとポップコーンだけぢゃねぇ〜ですよ。しっかり子供達の面倒見てくれるんです!
助かりました(^^)v

初日以上の暑さでまいりましたm(_ _)m


各自撤収しながら記念撮影の準備


ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜

そして最高の記念撮影が出来ました。

レポートでは書けないくらい楽しく充実したキャンプになりました。

和和和さんとkota'sさんは来る時に狭すぎる道に困惑したようで違う道から帰ることにされたので道中で昼食をご一緒する事に。

しばちゃんとナベタローさんもご一緒して下さったのでもう少し楽しい時間がつづきました♪


ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜

わたしの行きつけのお店〜豊かわ〜
うなぎや蕎麦。定食に丼物と豊富でオススメです。


ここで改めてお別れ(´;ω;`)


ほんと〜に楽しい村民生活でした!!

ご一緒して下さった皆様
幹事のしば村長ありがとうございましたm(_ _)m



最後まで読んで下さり感謝デース!




子供と遊ぶ時間多すぎて思ったほど皆さんと話せなかったのが心残りな部分もあった事は内緒です(・。・;







最新記事画像
2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊
夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜
急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜
花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜
2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜
正月休みはお出掛け三昧
最新記事
 2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊 (2019-08-10 20:57)
 夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜 (2019-05-17 23:46)
 急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜 (2019-05-06 18:28)
 花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜 (2019-04-03 20:39)
 2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜 (2019-02-26 18:04)
 正月休みはお出掛け三昧 (2019-01-07 13:02)

Posted by ☆転楽♪ at 21:04│Comments(20)
この記事へのコメント
こんばんは!
その節はお世話になりました!

チョー楽しかったですね!
転楽ジュニア達のかわいいこと。
ポップコーンモリモリ食べてくれるし、ていうか目を離したスキにkotaさん達のの分食べちゃったし(笑)

手作りギアやオススメギア、チェア比べやビンゴ大会等楽しいイベント企画盛りだくさんで最高でした。
(ビンゴの時、星を見る会に入会してましたが)

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします〜
Posted by ナベタローナベタロー at 2019年05月29日 02:01
おはようございます!
お疲れ様でした!

貴重な経験が出来て楽しかったです。
オシャレで自作アイテムいっぱいのサイトがすごく印象的で羨望の眼差しで見ておりました(^_^;)

楽しいキャンプになりました。
ありがとうございました!
Posted by タイムタイム at 2019年05月29日 07:39
こんにちは

レポート速いですね!私の手抜きへの助け舟、ありがとうございます。楽しかったですね。また次回もやりましょう(^^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2019年05月29日 12:25
ナベタローさん♪

こちらこそ大変お世話になりましたm(_ _)m
沢山食べたのは知ってましたが他所様の分まで食べていたとは!
教育しておきます。
お酒や料理の差し入れ出来ないのでビンゴにしました(¯―¯٥)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年05月29日 19:56
タイムさん♪

もっと沢山話したかったです。次回はソロで参加しようかなぁと(^^)v

オシャレと言われたのは初かな?なので実感はないですが言われると嬉しいもんですね。
私はタイムさんのように小さくまとめてテント前に陣取るスタイルに憧れが有りますよ(^^♪
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年05月29日 19:59
しばちゃん♪

今回も大変お世話になりました。

ここだけの話うちの嫁はしばちゃんの抜き打ち写真とレポが好物なのでしばレポ期待してたんですよぉ(・。・;
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年05月29日 20:01
こんばんは。

楽しいキャンプしていますねぇー!(^^)

ケシュア村、カッコイイ!(笑)

子供も大人も楽しいキャンプだったでしょうね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年05月29日 20:52
TORIPAPAさん♪

今回大勢のグルキャンで沢山の子供が居る状況で思いました!

射的開きたいと(*゚∀゚)

ですが実行力が無いので簡単に出来ませんが絶対楽しいだろうなぁと。

そこを目標に子供を飽きさせないイベント頑張って行こうと思います。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年05月29日 21:06
キャンプお疲れ様でした。
ビンゴや子供達との遊び、ありがとうございました。
最近はうちの子もグルキャンに慣れてきて、今回も出発前から楽しみにしていました。
バドミントンも持ってきていたのですが、皆さんいろいろ遊び道具があって出せずじまいに。それでも楽しかったですね。
また一緒にキャンプしましょう!
Posted by オトシンオトシン at 2019年05月30日 07:43
オトシンさん♪

途中から完全に撮影任せちゃってすいません^_^;
バドミントン出さずのキャンプは久しぶりでしたがシャボン玉だったりヤギだったりと十分充実してきた証拠ですね(^^)v
円形のキャンプ場は目が届いてこんなに素敵なんだって事を知りました。
またご一緒して下さ〜い(^^♪
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年05月30日 12:44
楽しそぉ〜なのが しっかり伝わりました~
Posted by kasukenkasuken at 2019年06月01日 13:18
kasukenさん♪

楽しいですよぉ。子供達も楽しそうに遊ぶし(^^)v

貸切ってのはやはり最高です。

次回は秋です!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年06月02日 00:18
遅コメ失礼します! ケシュア村では楽しいイベントたくさん企画してくださりありがとうございました!

うちの長女は、娘さんたちと遊べたのがすごく楽しかったみたいで、フリスビーを練習すると気合入ってます(^-^ゞ
次回は我が家も見習って、ネタを仕込んで行こうと考えてます☆

でも、秋のケシュア村は小学校の音楽会とカブってしまって…。
残念(>_<)、どうにかできないかなぁ…。 
Posted by 和和和和和和 at 2019年06月03日 08:31
和和和さん♪

フリスビーうまくなるにはエアロビーのスーパーディスクがオススメです!

子供達が割と早く仲良くなったで楽ちん出来ました。オトシンボールとポップコーンの力は絶大でしたね(^^)v
秋キャンプもしかしたら私も夕方からの参加かもです。お会いできたら嬉しいですm(_ _)m
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年06月03日 10:45
すごい規模のグルキャン(*゚▽゚*)

貸し切りでのファミキャンは寂しいけど
グルキャンなら、気を使い過ぎずに良いですね♪

ポップコーンの味が色々っていうの気になるw
Posted by あかちんあかちん at 2019年06月03日 14:32
あかちんさん♪

大半が初対面の方でしたが共通の趣味。歳の近いお子様をもつファミリー達。
少し変わったポップコーンおじさんがいたりとても楽しめましたよ(^_^)v
ポップコーン気になったなら11月にもう一度集まるので是非来て下さい。(11月はケシュア縛りじゃないので)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年06月03日 15:46
こんばんは!

かなりの規模のグルキャンになりました。
ケシュアもこれだけ並ぶと凄いですね。

それにしても富山から行かれた方がいたとは。
500㎞近い距離じゃないでしょうか。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2019年06月04日 22:53
なゆぱぱさん♪

同じ趣味同じブランドを愛する方達だけあって打ち解けるのビックリするスピードでした!
富山からでも次回も必ず来たいと言われてましたよ(^^)v
なゆぱぱさんもケシュア買って是非!
余裕の距離でしょ(≧∇≦)b
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年06月04日 23:27
こんにちは(^ ^♪

こちらでは、はじめまして!

ケシュア村行きたかったですが
諸々事情があり行けずでした!
メッチャ楽しそうでしたね♪
今年中には移住しなきゃと思ってますが
その前にケシュア買わなきゃ(爆)

グルキャンは貸し切りだと
なにかと気兼ねせずにいいですね♪
Posted by shinn.shinn. at 2019年06月24日 18:07
shinn.さん♪

ご返事遅くなりましたm(_ _)m
ケシュア村やグルキャンで盛り上がってその後仲良くなるって事もあるし(^^)v
次回はケシュア縛りじゃないので是非是非♪
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2019年08月10日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜
    コメント(20)