ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月09日

備北オートビレッジ②日目ファミキャン

GW延長戦も終わり明日から本格的に仕事復帰の方も多いようですが皆様良い疲れ方できましたでしょうか!?

転家は娘(ひまちゃん)のおたふく風邪と高熱

弟の結婚式

祖母の四十九日の法事

連休は土曜出勤有りのカレンダー通りだったので勿論のノーキャンプでした( ̄。 ̄;)

連休中は皆様のブログを沢山読み沢山コメントしまくっておりました。

強風や雨等で少し大変な思いをされた方

遠方のキャンパーさんと触れ合いのグルキャンをされた方

新幕の初張りで楽しさMAXの方

結果どれも楽しそうで自分も少しキャンプをした気分になりました!

記事更新をして下さった沢山のキャンパーさんに大感謝です(´;ω;`)


転家はGW前の休みにキャンプに行ったんですが完全に②日目のレポを忘れておりました(;゚д゚)


遅ればせながら更新してみます。



備北オートビレッジ②日目の様子です!


ここは設備も良くお風呂もゆったりと入れたので早寝出来ました。
深夜にまたまた通り雨があり雨音で何度か目が覚めましたけどね(-人-;)


翌朝は6:00に起きてひとり散歩を楽しんで焚き火をしてぼーっとしておりました。


7:00頃にひまちゃんが起きてきて一緒に焚き火




備北オートビレッジ②日目ファミキャン


私は堂島コーヒー

ひまちゃんはスポーツドリンク


8:00前に嫁様とみなくんが起きてきて焚き火を消して朝食
なゆぱぱさんオススメの定番ランチパックのホットサンド!


最近は美味しすぎて家でもやっちゃっておりますo(^▽^)o


嫁様は朝食を済ませた後は着替えやら化粧やらで大忙しなので子供と遊ぶ時間となりました。



設営と撤収は全て私の仕事ですので片付けをしながら子供の様子を見ておりました!


少し目を離してしまったら
さっきまでボールとシャボン玉で遊んでたチビ達が居なくなっちゃってたので慌てて探しに行くと………




備北オートビレッジ②日目ファミキャン




縄跳びで電車ゴッコして場内を散歩しておりひと安心(´▽`)


11:30頃には完全に乾燥撤収出来て子供達のメインである備北丘陵公園で遊ぶことに!




備北オートビレッジ②日目ファミキャン


花を見ながら遊具広場へ向かいます。


イベントやってたので沢山お店が出ておりましたがこっからは完全に目が離せないので写真はほとんど撮れておりません<(_ _)>
 


遊具広場で②時間は遊んだと思います。




備北オートビレッジ②日目ファミキャン


滑り台何回滑らされた事か!!!

お尻の血行が半端なくジンジンが止まりませんでした(^◇^;)

沢山の遊具があったのに本当に全然写真撮ってない(;´Д`)



遊び倒して14:30に車に乗り込み②時間で帰宅しました。

帰りの車の中は毎回皆様爆睡!

運転する私は帰り道はその方が楽ちんなんですよね。

チビも転嫁も帰ってからじぃじばぁばにビデオを見せながら楽しそうに思い出を話していたので①番嬉しい瞬間はソコにありましたヾ(o´∀`o)ノ

天候不安はあったものの行って良かったです。


オマケとして備北丘陵公園で②年前までいつも一緒にファジアーノの試合を観戦に行っていた女友達にバッタリ遭遇(;゚д゚)
会うのも勿論②年振り!

②年のうちに子供が産まれておりキャンプの話をした所「やってみたい!一回連れて行って」と言っており交流が復活しました!


これも今回キャンプに行って良かったと思えた瞬間でした<(_ _)>






最新記事画像
2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊
ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜
夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜
急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜
花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜
2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜
最新記事
 2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊 (2019-08-10 20:57)
 ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜 (2019-05-28 21:04)
 夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜 (2019-05-17 23:46)
 急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜 (2019-05-06 18:28)
 花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜 (2019-04-03 20:39)
 2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜 (2019-02-26 18:04)

Posted by ☆転楽♪ at 00:25│Comments(37)
この記事へのコメント
こんばんはー。

GW期間中に新幕初張りで喜びMAXのやすパパです(笑)

土曜出勤ご苦労様でした。前半戦は天候も安定して良かったですね。自分以外の家族が楽しかったと言ってくれる時は嬉しいですよね。

明日から本格的に社会復帰です。
Posted by やすパパやすパパ at 2016年05月09日 00:49
おはようございます〜。

おたふく風邪等、大変でしたね、、、。
お友達とのキャンプであれば、これまた楽し〜。ワクワクですね(*´▽`*)
Posted by B30B30 at 2016年05月09日 06:49
おはようございます!

ひまちゃんの体調は良くなりましたか?
高熱は少し心配です。

キャンプは充実していた様子が伝わってきます。
女友達さんとのバッティングにはドキっとしませんでした!?
それとも問題無い状況だったのかな?(^^;;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2016年05月09日 06:53
おはようございます(^-^)

チューリップ綺麗ですね(*^_^*)癒し
写真の加工がかわいいですね。
男ばっかりな我が家は花には目もくれず・・・です。

滑り台のおしり痛いわかるわかる
経験済です・・今は一緒に滑ろうなくなりさみしいような・・

テーブルの小さいのがかわいくて役にたてそうでいいですね。
最近、我が家のでかいテーブルは荷物置き場化してます・・
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2016年05月09日 08:09
おはようございます(^^)

おたふく風邪大丈夫でしたか??
色々とイベントがあり、お忙しいGWだったようですね(^_^;)
偶然お会いしたお友達とのキャンプ、考えただけでも楽しそうですね〜(^O^)
Posted by spinoffspinoff at 2016年05月09日 08:16
おはようございます♪

備北レポ②お待ちしておりました(^^)

公園の遊具はホント楽しそうでワクワクしますよね!
我が家は大人だけなので遊ぶのはさすがに恥ずかしく
指をくわえて見ているだけです。

2月に行ったときは貸切状態でしたが
雪が降っていて遊具も濡れていたので
断念しましたし・・・(^^;)

女友達さんとの交流(キャンプ?)
どうなるのかこれからも目が離せませんね(^^)

こうやって大っぴらに書かれてるということは
奥様公認なんでしょうね?
Posted by TinkTink at 2016年05月09日 08:24
せっかくの連休もおたふくとは、大変でしたね。。
ひまちゃんは、大丈夫ですか?

朝から子どもたちとたき火タイムは、贅沢な時間ですね^^
ココは、お父さんに頑張ってもらいたい時間★

お友だちが、キャンプにハマるかどうか、転楽さん次第ってことですね^^
重要な役割ですね~♪♪
Posted by あかちんあかちん at 2016年05月09日 12:26
勝手ながら、お気に入り登録させて頂きました。
今度ともよろしくお願い致します。
Posted by あかちんあかちん at 2016年05月09日 12:45
やすパパさん♪

新幕のところがやすパパさんの事だったのがバレちゃいましたね(^◇^;)
自分の知らないところで思い出話されてるとかなり嬉しくなっちゃいますよ!
次のキャンプに向けてまたお仕事頑張っちゃいましょうね。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月09日 17:49
B30さん♪

ひまちゃんはGW3年連続の体調不良でした(;´Д`)
GW前に知り合いに偶然出会えたキャンプが出来て良かったですよ!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月09日 17:55
RIN太郎さん♪
心配していただきありがとうございます<(_ _)>
おたふくはまだ良かったんですが39度出たときはさすがに心配でした。もぅすっかり良くなりましたよ!
友達の女の子は嫁様も公認ですから一緒に遊びましたよ!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月09日 17:59
muscle9216妻さん♪

チューリップなら世羅の方がもっと凄いし好きなの掘り起こして買って帰れますよ!
テーブルはロゴスのハードマイテーブルです。5色から選べるし強くて超便利です。私は2個持ってます!オナジミのロールタイプの小さいヤツより断然良いですよヾ(o´∀`o)ノ
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月09日 18:39
spinoffさん♪

ひまちゃんの心配ありがとうございます<(_ _)>今はスッカリ元気ですよ!
偶然久しぶりに会った友達はこれから沼へ引きずり込んでやりたいんですが旦那様が飲食店勤務なのでなかなか休みが合いそうにないんですよねぇ(´;ω;`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月09日 18:41
Tinkさん♪
②日目レポ待ってくれていたなんて感激ですよ(´;ω;`)
女友達は結構年下なので妹みたいな感じなんですよ!嫁様とも一緒に遊びに行ったこともあるし転家に遊びに来たこともあるので公認ですよ。
2月に庄原キャンプとか寒そうですね(;゚д゚)私は冬キャンしたいけどなかなか嫁様が……
イルミネーションの時期にはめっちゃ行きたいんですけどねぇ。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月09日 18:46
あかちんさん♪

ひまちゃんの心配ありがとうございます<(_ _)>今は元気一杯ですよ!
友達もキャンプ沼に引きずり込みたいところですが下のお子様がまだ0歳なんですよねぇ。もう少ししたら誘いたいと思いますけど( ´艸`)
あとお気に入りありがとうございます。

私も登録させていただきますね<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月09日 18:50
こんばんは〜

娘ちゃん、弟思いですね
縄跳びの縄で、電車ごっこ、ほっこりします

ローラー滑り台、大人だとスピードでますし、お尻も痛いですよね
スピード出すぎるので、両手で台を挟んだら、脇に激痛~_~;

小3男にもなると、小さい子に紛れての遊具は恥ずかしいそうです
今の間、存分一緒に遊具で遊んであげて下さいな
Posted by kazuura at 2016年05月09日 20:27
こんばんは!

おたふく風邪、大変でしたね(T_T)

それにしてもチューリップが綺麗ですね~!
季節のお花を楽しんだ後は、遊具で楽しく思いっきり
遊んで大満足だったのでしょうね~!

久々の再会とキャンプ仲間が増える予感♪
羨ましい限りです!
うちは周りにキャンプしてる友達が居なくて
(昔してたけど今は子供が大きくなって習い事に
忙しいから行けない等・・・)。

うちはデビューが遅かったので、もっと早くデビューして
たらなぁって後悔してます(T_T)

☆転楽♪さんファミリーは、これからもいっぱい
楽しいキャンプライフを送ってくださいね~!
Posted by ムタママムタママ at 2016年05月09日 20:43
こんばんは

連休おつかれさまでした^^
おたふくは大丈夫でしたか?

お友だちとの再会、そしてキャンプで交流、イイですね^ω^
グルキャンレポも楽しみにしてますよ~
Posted by たっきーたっきー at 2016年05月09日 21:32
こんばんは。

おたふく風邪、子供のうちになって逆に良かったかもですね。
私まだなっていないです・・・・。

備北丘陵公園のチューリップ綺麗ですね。
数もすごいです。
Posted by takagootakagoo at 2016年05月09日 22:45
弟さん、結婚おめでとうございます。

私も連休はカレンダー通りでした。
土曜出勤はありませんでしたが。

ホットサンドメーカでのランチパックは
ずいぶん、お気に入りのようですね。
まさか、自宅までとは、ビックリです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年05月09日 22:54
こんばんは

備北は公園でしっかり遊べるので子供達は喜びますね^_^

私はキャンプの後に備北の公園に行くと疲れはてて芝生で寝てますが・・・
Posted by ねむねむさんねむねむさん at 2016年05月10日 00:23
おはようございます!
初コメ失礼します(*^-^*)

コメント欄から読みましたが、娘さんの体調がよくなられたみたいで良かったです。おたふく風邪は大変でしたね、どうぞお大事になさってください(>_<)

ランチパックのホットサンド!?
その発想はありませんでした…
私もまたチャレンジしてみます(^.^)

大きなロール滑り台ですね、横幅が広いのは初めて見ました!楽しそう!
Posted by よっちゃんママ at 2016年05月10日 08:30
私も同じくゴールデンウイークは、指くわえて見てた組です^^;女友達、って聞くと、なんか、ドキッとしますよね。そういう間柄ではないようですが。
キャンプして、公園で遊ぶ子どもと一緒に遊んで、帰り道、車のみんなが寝たら、運転してて眠くならないですか!?私、母子だと自分が眠くなるのであまり遠くに出かける勇気がないんですよね。
そのタフさ見習います!!
Posted by びーばーびーばー at 2016年05月10日 15:26
こんばんは~♪

子供の高熱は心配ですよねぇ~・・・・
体調戻られたようでよかったですね^^

電車ゴッゴにほっこりされました^^
公園はキャンプ場から近いんですか?
こういう公園が近いといいですよね~。

みなさん女友達にドキッとなされてるようで面白かったです(笑)
でも、気をつけてくださいね。本人たちにその気がなくとも
奥様の心の中は・・・ってときもあるので^^;
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年05月10日 19:21
kazuuraさん♪

チビ達は仲良しで助かります!
kazuuraさんのローラー滑り台しているところを想像すると何故か笑いが止まりませんでした( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月10日 20:04
ムタママさん♪

周りにキャンプしてる友達が居ないのは私も一緒で!これぞチャーンスって思ってますよ。誘って楽しさを植え付けて(JDさん程のおもてなしはサスガに無理ですが)連れて行った友達がキャンパーになったら最高じゃないっすか!?

これからもドンドン思い出増やしましょうよo(^▽^)o
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月10日 20:08
たっきーさん♪

久しぶりの再会は嬉しかったですよ!
お互いに子供が増えていた事も!またこれから交流持てるのも喜びでしたヾ(o´∀`o)ノ
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月10日 20:09
takagooさん♪

GW直前におたふくになったのは痛かったですけど確かに今のうちにかかっていて良かったです!
takagooさんも大人になってからかからないように注意して下さいね。服を脱いだりするときに相当痛いらしいし辛さも子供の倍以上らしいですので(||゜Д゜)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月10日 20:12
NYなゆぱぱさん♪

ありがとうございます。弟も喜びますよ!
ホットサンドメーカーでのランチパックやきやきは今年最高の情報ですよ。
トースターで焼くより生地のしっとり感が大きく残るので本当に素晴らしいo(^▽^)o
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月10日 20:14
ねむねむさん♪

わかります!キャンプの後の芝生やハンモックでの昼寝はたまらんですから。
しかしキャンプで疲れるって事は私と同じく設営&撤収はおひとりの仕事なのでしょうか!?
私の場合は自分でやりたいだけなんですけどね( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月10日 20:17
よっちゃんママさん♪

ありがとうございます。もうすっかり元気になったようで食欲も回復しております!
幅広滑り台は私もはじめて見ましたが競走とかするのが楽しいですね。
子供の頃に戻って遊び倒してしまいましたよ( ̄。 ̄;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月10日 20:20
びーばーさん♪ GW指くわえ組仲間だったんですね( ´艸`)
本当にただの友達なのでドキッとなんて全くしませんでしたよ。 ちなみに車運転中(特に長距離ドライブ)はみんなに寝てもらってひとりでカラオケタイムが一番落ち着くんです( ´艸`) 眠くは……あんまりなったことないので良く居眠り運転とかニュースで見たりするんですが景色が変わって行くし集中してるから目が冴えちゃうと思うんで逆に何故眠くなるのか知りたかったりします<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月11日 08:12
yasuっちさん♪

ありがとうございます。GW後半にはケロッとしておりました!
チビ達は仲良しで助かります。

女友達の件は嫁様も公認ですが心の中まではわからないので注意します<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月11日 08:16
こんにちは〜(^o^)/

ランチパックのホットサンド美味そうですね!今度、食べてみます^ ^

ちなみに、オススメのパンは何ですか?
Posted by hshs at 2016年05月11日 17:12
hsさん♪

ランチパックどれも最高なんですけど特に卵とヤキソバとブルーベリーが好きです!
ハマると家でもやっちゃいますよぉo(^▽^)o
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月11日 18:56
おはようございます!

深夜の通り雨・・・・幕内だと実際の雨以上に降っている感じがしますよね。(^^;

ちょっと心配になって外へ出てみると・・・・大した事無いと言うのが多かったり。(汗)

朝、焚き火をしながらのコーヒー・・・・最高ですよねぇー!♪

スポーツドリンクも良さそう!(笑)

撤収後、公園で遊んで帰る元気がある☆転楽♪さんは若い!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月12日 06:18
TORIPAPAさん♪

雨音は何故か家でも結構目が覚めてしまう方なんでなれっこではありますよ!
翌日の公園はキャンプでも旅行でも必ず子供達の為に寄っちゃうんですよね。

帰ってから爆睡するタイプであります。

TORIPAPAさんはカヤックに射的の準備に色々やってられるし朝が劇的に早いし(^◇^;)
更に帰りに公園で遊んでられたら鉄人すぎますから( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月12日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北オートビレッジ②日目ファミキャン
    コメント(37)