ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月13日

貸し切り父子キャン♪ティアガルテン11/6~7

冷え込む秋。。

10月の土日祝フル出勤を乗り越えて。。

歳をひとつとって。。

腰を痛めて。。

それでも久しぶりの連休(11/6(日)・11/7(月))に娘《ひまちゃん⑥歳》と父子キャンに行ってきました(*´∀`)

何故2人かと言うと。
今年の③月に息子《みなくん③歳》と2人で父子キャンをしたのをとてもひまちゃんが羨ましがっていて今年中に絶対パパと2人で行きたいと泣きつかれたので!


前日はベットから動けないほどの腰痛に苦しんでいたので諦めかけていたのですが無理をして(^_^;)


8:30自宅出発

ALL下道で

9:50岡山県井原市のハローズにて買い出し

山道を抜けて

12:20ティアガルテン到着

13:30には昼食のパンを食べて設営も終了。

嫁様が居ないと荷物が少なくてあっという間にサイトの完成。


貸し切り父子キャン♪ティアガルテン11/6~7


設営が済んだ頃には少し腰も良くなっていました。



ひまちゃんと早速遊びに園内へ




貸し切り父子キャン♪ティアガルテン11/6~7


グランドゴルフに①時間程付き合わされた頃腰痛がじわりじわりと息を吹き返しはじめ。。。


アイスを食べて!これが激うま。シャーベットとアイスクリームの間くらいの食感でコーンの部分にもギュウギュウに入っていて1人では食べ切れませんね。


ヤギに餌やりしたり。

紅葉写真を撮ったり。

気温が16:00に⑥℃くらいまで下がってきていたので腰痛悪化を恐れてテントへ戻ります。


すぐにストーブ点火して休憩。




貸し切り父子キャン♪ティアガルテン11/6~7



コールマンの遠赤アタッチ素晴らしい働き(´▽`)



①時間お昼寝しました。




17:00過ぎに起きて夕食の支度。


『ひまちゃんがつくりたい』
腰も痛いので見守ることに(*゜д゜*)



貸し切り父子キャン♪ティアガルテン11/6~7


危なっかしく野菜を切って

なゆぱぱさんからいただいた『おそとパン』へ入れてエバラすき焼きの本領を発揮させる為『美味しくなぁれ』と魔法をかけているそうです。

野菜の他には・せせり・うどん・牛肉が入っています。
全部同時投入されたのでうどんがのびないかと不安はありましたよ(;゚д゚)


おそとパン子供とのDuoではベストなサイズです。
さらに火の通りがよくコーティングもしっかりしていて焦げ付かなく素晴らしい物を貰っちゃったなぁと( ´艸`)


美味しく出来ていたのでひまちゃんも大満足!



食器を洗ってテントに帰る道中は獣の鳴き声と真っ暗闇!!!

コテージ。トレーラーハウス。キャンプ場全て空だったので完全に2人きりなので当たり前なんですけどね。

それでもひまちゃんは焚き火がしたいと誕生日にあげたスマイルランタンを持ち出してマツボックリを集めてきました。

焚き火台を取り出してポップコーンを食べながら焚き火開始!





貸し切り父子キャン♪ティアガルテン11/6~7
 

なかなか焚き火をやめてくれないので
転さん『光る剣《100均》でチャンバラをしよう』と誘い出し焚き火から気持ちを離れさせましたよ(^O^)v
腰痛をおしてまでチャンバラする勇気!

ギックリやった事ある方ならこの勇気分かってくれるはず。。。。


19:50シャワー棟へ
リニューアルされているのでトイレとシャワー棟はとても綺麗なんです!


2人で『さみぃさみぃ』言いながらハダカンボになりボディーソープを手に馴染ませ時間との勝負の100円硬貨②枚を投入して3分間のシャワータイム突入!!!




の。ハズ。が……………………





硬貨投入。。モーター音『ガッガッ。クゥー』可愛い音は出すがお湯が出ず。


貸切で良かった。隣が空いてる。

即硬貨投入!!

モーター音『クゥーコッコッ×③』鶏の鳴き声は出すがお湯が出ず∑(OωO; )

ボディーソープのせいで財布はドロドロになるし。。

せめて冷たい水でも良いから出てくれ

手を洗いたい!

リニューアルされて綺麗なシャワー棟だけど洗面台が無いっちゅう事に気付いたのはこのトラブルが起こってからの発見!

今度からシャワー確認する前に石鹸をつけない!

洗面台or水道があるかを確認する!

勉強させていただきました<(_ _)>

タオルで何とか手を拭きひまちゃんに慌てて服を着せ。
管理棟へ電話するも時間外のガイダンス( ノω-、)

車へ猛ダッシュ。。。((( ・Θ・)

暖房全開!はじめてしました。

腰痛だけじゃなく背筋を少しやっちゃいました。

車にのったついでに管理棟へ移動。駐在のスタッフが①名。

これは文句言っても良いはずだ!

成り行きを説明。


丁寧に親身に謝罪されて怒るに怒れなくなりました。
素晴らしいスタッフでした。
コテージの利用客も居ないのでコテージのシャワーを使ってコテージで休んで下さい。
温かい飲み物をどうぞ!( ^-^)_旦~

すぐシャワー棟へ確認へ行きますのでと返金もして下さりました。


ひまちゃんはもう①回服を脱ぐのは嫌だって事だったのでコテージ諦めましたが
本当に素晴らしい対応をして下さりました。


スタッフさんからいただいたホットレモンを持ってテントへ!


貸し切り父子キャン♪ティアガルテン11/6~7


転さんはコーヒーを入れてヌクヌクと。


コールマンの遠赤アタッチをスノピのバーナーでいけるかな?と思いセットしてみると五徳の位置がシンデレラフィット(〃'▽'〃)

ガソリンランタンじゃなくても活躍出来るコヤツ誇らしい( ̄0 ̄)


何やらひまちゃん食べてバカリですが……


歯磨きと嫁様に報告電話をして

22:00就寝( ^.^)( -.-)( _ _)

夜中何度か猪なのか?鹿なのか?テント付近をゴソゴソする音もあり何度か目を覚ましました
ランタンを①個点けてみると近寄って来なくなったので多少安心して再び夢の中へ。


山の中のキャンプ場で森続きだと完全貸し切り時だと獣が気になりますね!

勉強させていただきましたm(_ _)m


⑦日7:30起床

少し焚き火をしてパン食べてお散歩!

昨日とうってかわって陽射しがあり暖かいスタート。


9:00
ひまちゃん『パパァ!着替えたからもう①回散歩しよう』

転さん『了解('◇')ゞパパも着替えるから待って』

インナーテントに入ると綺麗に脱いだ服を畳んで並べていました

転さん『すげぇがん!なんで畳んであるん!?』

ひまちゃん『パパ腰いてぇじゃろ?手伝えることと出きることはするから言ってな』


子供の成長をキャンプを通じて②人キリを通じて知ることが出来てまぢで少し涙出ました(;´д⊂)




貸し切り父子キャン♪ティアガルテン11/6~7



ピザのカマドを見て『すげぇ魔女の宅急便みたい!写真撮ってぇ』
土日キャンプとかだとピザ焼き体験とか出来るようです。


暖かい日でしたが嫁様と帰宅時間の約束とスポオソに注文していた物を受け取りに行く用事とあったので散歩後は撤収。




ここでも転さんの腰を気遣って手伝いをしてくれました。





貸し切り父子キャン♪ティアガルテン11/6~7


自分に持てる重さの物は全てひまちゃんが運んでくれました。(オートサイトは無いので)


すき家とイオンに寄って16:00前には帰宅!

腰痛とうまく付き合いながら何とか父子キャン成功出来たのではないかと思っております。


今回新たに導入したギアは
①UFOテーブル《ドッペルギャンガー》
②UFOライト《Patech》←これ単三④本で持ちも良く定番の300ルーメンクラスのLEDランタンより広範囲で更にとても明るい
注:同等品のドッペルギャンガーのタイプはポールの使用径は幅広く使えるかわりに暖色になるので明るさは落ちる
③焚き火台
④2人用アルミポールテント
⑤おそとパン《なゆぱぱさんからのいただきもの》
⑥遠赤ストーブアタッチと中古のコールマンのガソリンバーナー
⑦パイルドライバー
⑧ネオンペグ《ドッペルギャンガー》
⑨ゴミ箱《雑貨屋で見つけて衝動買いした折り畳み式バンブーランドリーバスケット》



貸し切り父子キャン♪ティアガルテン11/6~7


⑩コルセット


以上



恐らくナチュログを始めて①番長い記事になってると思います


腰痛ネタの多い記事を最後まで読んでいただきとても感謝いたします<(_ _)>



最後の最後にティアガルテンのスタッフさんがキャンプ場を出ようとする私達の所へやってきて『昨晩は本当に申し訳ございませんでした、風邪などひかれておりませんか?シャワーはやはり故障が判明して早速本日修理を行っておるところです。』
と、夜勤のスタッフさんが昼まで残っていてくれていました。

春になったらまた利用させて下さいとお話をして気持ちよくキャンプ場を出る事が出来ました♪



最新記事画像
2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊
ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜
夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜
急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜
花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜
2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜
最新記事
 2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊 (2019-08-10 20:57)
 ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜 (2019-05-28 21:04)
 夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜 (2019-05-17 23:46)
 急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜 (2019-05-06 18:28)
 花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜 (2019-04-03 20:39)
 2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜 (2019-02-26 18:04)

Posted by ☆転楽♪ at 00:51│Comments(30)
この記事へのコメント
おはようございまーす!

娘ちゃんとのDUO・・・・腰痛はあったけど、思い出に残るキャンプになりましたね。(^^)

無理して連れて来てくれたパパの腰痛を気遣って、色んなお手伝い・・・・ジーンときました。

獣対策は、人感センサーがイイですよー!

シャワー故障への対応、迅速で気持ちが良い対応で良かったですね。

コレ次第で全然気持ちが違いますよね。(^◇^)

娘ちゃんとのDUOって、小学校中学年ぐらいまでですよー。

どんどん連れ出して、沢山の良い思い出を作って下さいね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年11月13日 04:56
腰痛とシャワーエピソードからの、娘ちゃんのあったかい言葉♡涙でますよーこれは。しっかりした優しい娘ちゃんですね^^

私はもう寒い時はシャワーしないんですけど、事前に確かめるってこと、きっちり覚えときます!!夏でも、裸でお隣へ、って、簡単にはできないですから^^;


このオサレなゴミ箱、ネットでしか買えないかと思ったら、雑貨屋さんにあるんですね。
よく見るとスマイルランタン載せてるちっちゃい棚とか、かわいい小物がちょこちょこあって、色々気になっちゃいます。
丸テーブルもかわいいですし♪
Posted by びーばーびーばー at 2016年11月13日 06:24
私も腰に爆弾を持ってるので腰痛のツラさ分かります。
娘ちゃんのために痛みをおしてキャンプお疲れ様です!
娘ちゃんの心遣いもステキですねー!

コルセットキャンパーと呼ばせて下さい(^^)/
Posted by タマPタマP at 2016年11月13日 08:24
こんにちは〜。

腰痛大丈夫ですか・・・!?
痛みに耐えながら、、、DUOキャン楽しめたんですね〜。
娘ちゃんの二人で行きたい!という気持ちわかります(^^)/
我が子も同じような感じでしたから〜。
子供とキャンプ行きたいなぁ、。。
Posted by B30B30 at 2016年11月13日 09:12
腰痛の中、父子キャンお疲れ様でした。

夏ならまだしも、この時期にシャワーが出ないって困りますね。
風邪ひかなかったようで何よりです。
Posted by たいちちたいちち at 2016年11月13日 11:25
腰痛つらいですね。でもパパと二人でキャンプに行きたいなんて
最高にうれしいですね。

「手伝えることと・・・」ひまちゃんの思いやりのある言葉ににジーンときましたよ。
スタッフの素晴らしい対応、これはリピートにつながりますね。
Posted by mokkeimokkei at 2016年11月13日 20:07
こんばんは~

ぎっくり腰でリビシェル。。。
厳しそうだ~

娘さんへな愛情あってこそですね~
ただ腰はやると色々厳しいので
ご自愛下さい
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年11月13日 21:33
TORIPAPAさん♪

人感センサー!なるほど( ̄0 ̄)

早速検討に入ります。というか買うと思うので品定めに入りますね。
子供の対応にジーンとしてくれるのはナニヤラ嬉しいですね。
子供の成長に合わせてキャンプギア選びも多少変化してくると思うので③年目も楽しいキャンプライフをおくるために身体に気をつけるようにします<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月14日 19:49
びーばーさん♪

腰痛とシャワーのエピソード引っ張りすぎました(^_^;)
最近はスポーツ用品店。アウトドアショップよりも雑貨屋で使えそうな物を探す方が楽しくなって来ました。
ちゅーよりもそんなつもりなく嫁の買い物に付き合った時に目に留まって衝動買いしてるだけですが( ´艸`)
丸テーブルも家具屋にある室内テーブルなので重さがあって向いてないような気も……
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月14日 19:53
タマPさん♪

コルセットキャンパー!!カッコイイ(〃'▽'〃)
痛みをおして頑張ってる感じが!!

同じく腰痛持ちなんですね!?楽しいイベント間近にやっちゃうと結構凹みますよね。。。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月14日 19:55
B30さん♪

10代の頃から腰痛持ってるので多少の慣れはありますから(゜Д゜;)
子供が誘ってくれるキャンプなんて始めたときには予想もしていなかったのでめちゃくちゃ嬉しくて!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月14日 19:57
たいちちさん♪

シャワー出なかった事は痛かったですが。
この件のおかげでスタッフの素晴らしさに触れる事が出来たし。夜どんだけ疲れていても風呂orシャワーをしないと駄目だった自分が入浴なしで過ごせた記念日にもなりました!
キャンパーとして成長したような気がします( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月14日 20:01
mokkeiさん♪

手伝いもするからって言葉本当にジーンときたので共感してもらえて超嬉しいです(ノД`)
スタッフさんのこの対応により冬にじぃじ、ばぁばを連れてコテージ泊で利用させてもらおうかと家族会議中です!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月14日 20:03
ちょみ太さん♪

腰痛でリビシェルは個人的には楽だと感じました!スノピはドームテントより楽に設営できるので。
あとはシェルターだと中で暖もとれますし。
腰を悪化させるとキャンプどころではなくなるので日々ストレッチ欠かせないようつとめますね<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月14日 20:07
私もぎっくりクセがあるので分かります。
寒くなってくると危険ですよね〜。そんな中キャンプはすごい!よく設営できましたね〜。

娘さん、すごいですね。ご飯も、荷物運びも。

同じくらいの歳の我が家の娘はなかなか手伝ってくれませんね。うらやましい〜。
Posted by iwa18iwa18 at 2016年11月14日 20:55
腰痛大丈夫ですか?
無理しないようにして下さいね。
それにフル出勤も大変でしたね。

ところで
>歳をひとつとって。。ということは
誕生日を迎えたってことですよね?
おめでとうございます。

遠赤ヒーターをガスで使う時は
くれぐれも輻射熱に注意して下さい。

「おそとパン」喜んでもらえて何よりです。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年11月14日 21:41
こんばんは(^^♪
腰痛の中お疲れさまでした(^^♪
子供のためなら元気でますよね。
私もコルセットまいてそりをしたことあるからわかります。

シャワー大変でしたね。でもスタッフの最高の対応で心が温まりましたね。シャワーちょろちょろは経験ありで、冬は体ふきふきです。汚くても平気になりました。(;´・ω・)汗・・・
忘れられないキャンプになりましたね。

オートなら利用したいです。転楽さんよく知ってますね。キャンプ場。
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2016年11月14日 22:08
こんばんは
娘ちゃんとのキャンプいいですね〜
ってか娘ちゃんすごいしっかりしてますね!我が娘に爪の垢でも頂きたいくらい(^_^;)うらやましいです!
激務&腰痛をおしても行った甲斐がありましたね。
Posted by はる☆はる☆ at 2016年11月14日 22:16
iwa18さん♪

風呂上がりにストレッチしていた時は腰痛になってなくて。もう大丈夫だなと思ってやめてしまったのが駄目でした(^_^;)
でも腰痛父子キャンのおかげで子供の優しさを知ることが出来たので結果オーライです(〃'▽'〃)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月14日 22:21
なゆぱぱさん♪

ありがとうございます<(_ _)>
ストーブアタッチはガスで使用するときはたまに缶を触って確認しながら使ってました。スノピのバーナーだと割と缶まで距離があってあっつくならずに使えました!一応30分くらいしたら休めたりしてましたけど。
おそとパンはこれから貴重な戦力になります。とてーも素敵なプレゼントありがとうございます(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月14日 22:24
muscle9216妻さん♪
ティアガルテンは高梁から30分位なので近いし。9:30in15:00outで1000円+パスポートなので超安い!
早くinすれば駐車場横のサイトを使えるのでオートサイト並に便利ですよ。
赤穂海浜のフリーサイトのような感じでした。
キャンプ場は詳しくなくてナチュログ頼りです( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月14日 22:29
はる☆さん♪

ひまちゃんは弟ができてから優しくなりました!
腰痛をおしてまで行った甲斐はとてつもなく大きくてビデオを撮ってかえったのですがそれが宝物になりましたよ(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月14日 22:30
おはようございます^^

腰痛キャンプお疲れ様でした!
ひまちゃんの優しさに涙・・・(ノ_-。)

腰痛の他にもシャワーとトラブルもあったけど
子供の成長をすっごく感じたキャンプだったのではないですか??

父子キャンプいいなぁ~~~。
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年11月15日 07:31
ひまちゃん、すごーい!
さっきから、色んなところで父子キャンの文字を目にするけど、
今、流行ってるんですか?ww

転さんも、誕生日おめでとう~!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

娘と2人っきりの時間を過ごすのも良いですね♪
きっと素敵な思い出になったはず!
Posted by あかちんあかちん at 2016年11月15日 09:53
こんばんは〜

パパと絶対行きたい、パパの腰痛を気にしてくれる、ひまちゃん、、、、
ん〜、メチャ偉いし、カワイイ

シャワー、めちゃ大変でしたね
それも経験かな
でも、ひまちゃんにはキツかったか

スタッフさんの後の対応もいいですね
Posted by kazuura at 2016年11月15日 21:56
おはようございます

出遅れてしまいました!!

お誕生日おめでとうございます♪

いろんなトラブルがあったようですけど
ひまちゃんの成長ぶりを実感されて
感動のキャンプになりましたね(^^)

キャンプ場でのシャワートラブルは
時々聞きますね。
ホント、お湯が出るのをまず確認!ですね。
肝に銘じておかねば・・・。

腰、お大事になさってください・・・。
Posted by TinkTink at 2016年11月16日 08:06
yasuっちさん♪

恐らく父子キャンじゃなければ腰痛によりキャンセルしていたと思います。
子供とは3歳の時から必ず年①でキャンプか温泉かを②人きりで過ごすようにしているんです。
普段見えない成長や発見があったり
いけないところを1:1で注意すると素直に聞いてくれたりするので(´▽`)
是非父子で旅行等してみては?
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月18日 12:33
あかちんさん♪

父子キャンや母子キャンはブームかどうか?解りませんが。
転家の場合寒くなると嫁様が出動しないので( ´艸`)
キャンプ始める前から父子での旅行は良くしていたので流れですかね!?
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月18日 12:35
kazuuraさん♪

キャンプって子供の成長と施設のスタッフさんを知れる良い機会だなとツクヅク思いますね!
シャワーはえらい目に合いましたが、それでもまた行きたいと思えるキャンプ場でしたよ!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月18日 12:37
Tinkさん♪

キャンプでのトラブルが多少でもあるとブログの記事にし易いのである意味ナイストラブルかも!?(^_^;)
今では子供とキャンプに行く方がファミキャンより多くなったのでキャンプ場での動きもとても助けになるんです。
腰痛が万全になっても冬は連れていっちゃ駄目って嫁様が言うのが辛いっすね………

冬はコテージ泊でもしようかと考えてるところであります( ̄0 ̄)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年11月18日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貸し切り父子キャン♪ティアガルテン11/6~7
    コメント(30)