ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月07日

グルキャンは物欲沼の深海へ

秋キャンプ晴天続きで皆さん楽しまれてるようですね!

これからは紅葉も楽しめるので風邪に注意しながらまだまだオンシーズン満喫される事でしょう!?

転家も先日グルキャンで南光自然観察村へ訪れて来ました。



グルキャンは物欲沼の深海へ


レポにはまだ時間がかかりますが幹事のシバちゃんがレポをして下さってますのでそちらを覗いて見て下さいm(_ _)m



やはりみなさんと焚き火を囲むと欲しくなる物よ〜けぇ出来てしも〜たんですゎ。
③日我慢したんじゃけど。。やはりポチってしもぅた。。。

まだ届いてませんが紹介だけ



グルキャンは物欲沼の深海へ

シバちゃんが卓上シングルバーナーで快適調理されてたのでまずコレを






グルキャンは物欲沼の深海へ

へいちゃん家。奥様が心地良さそうにグビッといかれてたのでツイツイこれも






グルキャンは物欲沼の深海へ

シバちゃんとkota'sさんがこんなヤツを着用されててデザインも良いし温そうだったので。。
しかし、これはお高いので見送りました(^.^;


金額的にはたいした出費では無いのですが例の件により只今カード使えねぇですので着払いという面倒な買い方になりましたが物欲には勝てませんでした。

ヤフーアカウント乗っ取り被害に関してはオオヨソの目処がたったので少しは良い報告が近いうちに出来ればと思っておりますm(_ _)m


あとはオトシンさんからソーラー充電タイプのランタンのプレゼンを待ってるところでございます(^^♪





最新記事画像
2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊
ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜
夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜
急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜
花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜
2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜
最新記事
 2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊 (2019-08-10 20:57)
 ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜 (2019-05-28 21:04)
 夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜 (2019-05-17 23:46)
 急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜 (2019-05-06 18:28)
 花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜 (2019-04-03 20:39)
 2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜 (2019-02-26 18:04)

Posted by ☆転楽♪ at 20:43│Comments(22)
この記事へのコメント
こんばんは。

隣の芝は青いって分けでも無いですが、やはり人が使用している道具は気になるものですし、欲しくなるのも人の性ってヤツですね~。

私は、キャンプ道具を効率的に配置する為、テキーラレッグの購入を検討しましたが、個人的に少し中途半端なサイズ感が有るので購入を見送り。
テーキーラレッグ擬きを作製する事にしました。

後は、タープでも買おうかと思っているのだけど、テントに合わせてウェザーマスターにするか。
それともユニフレームのレボにするか。
少々悩み中です。
Posted by 猫耳猫耳 at 2018年11月07日 22:24
こんばんは〜^ ^

グルキャンではお世話になりました。

毎回の事ですがうちの息子はまた転楽さん
ロスに陥っています(笑)

私はへいちゃんの使ってたコップが気になりました・・
またそこに慣れた手つきでビールを注ぎ込むの旦那さん^ ^素敵なご夫婦でしたよね〜。

転楽さんのハイテクウェアも気になりましたよ♪( ´▽`)
Posted by kota’skota’s at 2018年11月07日 23:14
私もずっと欲しいと思いながらポチらずにいるのがバーナースタンドです。
あると便利ですよねー、きっと。
Posted by タムタムタムタム at 2018年11月08日 07:17
猫耳さん♪

お店でギアを見て欲しくなるより実際使っていて良さが実感できてる方の真似をする方が間違いないから余計に欲しくなっちゃいますね♪

タープ選び迷いますよねぇ。
カラー統一やっぱり魅力だし
タープ買ったら夏用にドームテントも買っちゃえば!?と、悪魔の囁きをしておきます(^_^)v
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年11月08日 08:24
kota'sさん♪
キャンプでゎお世話になりましたm(_ _)m
へいちゃん家の漫才のような面白さのなかに登場したジョッキは魅力抜群でしたからねぇ!
ノンアルもこれで飲めば酔えちゃうかも!?
ヒートベストは①度使うと手放せなくなってしまいますよ。 やはり物欲は恐怖ですね^_^;

私もみなくんもひまちゃんも揃ってロスになってますよ!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年11月08日 08:39
タムタムさん♪

バーナーの五徳で使えるから不便無いと考えていたんですけどシバちゃんが使ってるのを見ると安定感だけでは無くて
調理後の鍋やらフライパンをズラして置いたりそのままに出来たりと活用幅広くてこれは買わねばと思いました(^_^)v

お安いですし買っちゃいましょう♪
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年11月08日 08:43
おはようございます!!

五徳がすごい気になります!どこのメーカーですか?
レポ待ってます^^

グルキャンのレポも待ってます~♪
Posted by やっすんやっすん at 2018年11月08日 09:05
こんにちは

ご一緒の方がお持ちのギアを見ると欲しくなる、わかりますよ!
持ってるものでも、そっちのほうが便利、かっこいいとかで、買い足したりと
もうできるだけ見ないようにしてます(笑

バーナースタンド、風防もついてて便利そうですね
Posted by kazuura at 2018年11月08日 11:02
こんにちは

またまた物欲の炎が燃え上がってますね~(笑)

この折りたたみゴトク、私も持ってます!
子供がいるとシングルバーナーでの調理はちょっと不安定で怖いので、これだとガッチリしてて安心です(^-^ゞ

アカウント乗っ取り被害は目処がついたんですね。
うちのカード詐欺は銀行から連絡があり全額返金になるみたいで、胸をなでおろしています(-_-)フゥ
転楽さんの方もいい結果になりますように!
Posted by 和和和和和和 at 2018年11月08日 11:13
やっすんさん♪

グルキャンレポはもうちょい先になると思いますがまた覗いて見てやって下さい(^^♪
バーナースタンドはメーカーはわかりませんがヤフーのイクシルってお店で送料込みで2480円でした。
高さも切り替え出来て丈夫で風防付き。更にしっかりした収納袋もついてますよ(^_^)v
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年11月08日 12:20
kazuuraさん♪

実は物欲の入り口にいた私を深みへ案内したのはkazuuraさんなんですよ(≧∇≦)b
スノピショップのおねぇたん記事や実際お会いして見せて頂いた結果でして、今では感謝しております!
バーナースタンドは何故今まで買わなかったんだろうと思うほど便利にそしてコンパクトに使えるのに^_^;
冬にはこれでおでんを弱火で放置して遊べるようになると思います(^_^)v
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年11月08日 12:24
和和和さん♪

物欲は今では友達ですよ♪
実はケシュア村からまだ欲しくて引きずってる物があって。
ビジョンピークスの例のタープを(^.^;
まだ手が出ませんが。。。

今回のキャンプ①年生の女の子が来ると思ってうちの娘喜んでたんでいつかまたご一緒出来ると嬉しいです。

和和和さんも被害が回収出来て良かったですね!!!
こちらもハッピーになれますよ。
私の場合はまだ時間はかかると思いますが個人情報の流出がなかった事でだいぶ楽な気持ちになっております。
ご心配おかけ致しましたm(_ _)m
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年11月08日 12:29
グルキャンいいですね。

お店に展示してある商品よりも
周りの方が使っていて、その使ってるものが
よく見えちゃいますもんね。

そう言えば、卓上シングルバーナー用の
スタンド(508A用)持ってます。(使ってませんが)
なにせ、20年以上前に買ったのでうろ覚えですが。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2018年11月08日 22:44
グルキャンお疲れさまでした。
グルキャンはキャンプ用品の展示会…やはり買ってしまいましたか〜
あれだけ、ギアの話はしないと言っていたのにw
かくいう私も転楽さんの影響でポチってしまいましたよ。
また、記事で紹介できればと思っています。
Posted by オトシンオトシン at 2018年11月08日 23:42
なゆぱぱさん♪

さすがキャンプ歴長いですね!

使い勝手良いのに勿体無い^_^;

実践されてるギアを見るとショップで買うより間違いないし、しっかり品定め出来ちゃうのでグルキャンは展示会なのかって?錯覚しております(^_^)v
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年11月09日 09:37
オトシンさん♪

展示会って思っちゃいますよね。
結局ギアトーク先導していたのは私でした^_^;
ツイツイ聞かれると[こんなのどう?]とかってスイッチオンしてしまいます。

実はオトシンさんからはまだまだコットだったり冬の過し方に必要なギアだったり伺いたかったんですよ(^.^;
幸い近県なのでご一緒出来る時がつくりやすいと思うのでバドミントンバトルを兼ねて色々聞き出したいと思います。
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年11月09日 09:42
こんばんは~

先日はどうもありがとうございました(^^)

あれれ?転楽さん初めましてだっけ?
と思ってしまうほどお話しやすい転楽さん、楽しい時間をありがとうございました♪

んで、ポチっちゃったのかーい(笑)
なんて、かなり物欲を刺激されちゃいますよねー!
私は明日からkota'sさんつながりでグルキャンなんですが、業務スーパーの鴨を仕入れてきました(^^)/
んで今も食べてます(≧▽≦)
おいしい…(^.^)/~~~

今後ともよろしくお願いしますね☆
お気に入りさせてもらいますね~
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2018年11月09日 22:15
へいちゃんさん♪

私遠慮なく話してしまいました(^.^;

良く考えたら父子キャンメインなのでジョッキ自注ぎやん(;・∀・)

良いですね。連週キャンプがグルなんて!
業務スーパーのパストラミ格安で激ウマでキャンプに最高でしょう!?
同価格でチーズケーキやショコラも冷凍品があってこれもクーラーで持ち出すと丁度夕食後にシャリっと美味いのでオススメしておきます。
楽しんで下さいm(_ _)m
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年11月10日 01:14
こんにちは(^^)

またまた買い込んでますね~!我が家は今のところまだ前回のグルキャンの影響は出ていませんよ(^_^)v 買おうにも元手がありません

毎年半期に一度、我が家はキャンプ費用を計上する事にしているのですが、これからはグルキャンの後処理費も入れないとダメですね。釣られてどんどん買い物をしてしまう危険なキャンプですね(^^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2018年11月12日 12:21
シバちゃん♪

物欲抑えたいけど必要と感じた物を実際の声を聞けるのはある意味良いかもしれません!
すでにバロウとカメラが欲しくてたまりませんが。。。。
更にサザエを家族に食べさせたくて正月前には手に入れたいところです(^_^)v
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年11月12日 12:34
おはようございます‼︎
キャンプあるあるですね(^ ^)
ビールジョッキいいですね‼︎

我が家も10月に友人とキャンプに行って友人の影響で大物をゲットしてしまいました(´∀`)
Posted by dおさむdおさむ at 2018年11月13日 08:37
dおさむさん♪

大物!?気になります!!
友人さんと木漏れ日に行かれてたんですかね!?
気になるキャンプ場なので色々とお話聞きたいですねぇ(^_^)v
これ以上物欲爆発させられると大変ですけど。。。。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年11月13日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルキャンは物欲沼の深海へ
    コメント(22)