ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月14日

デイキャン~転楽AC~

猛暑連発で今年は寝苦しい夏になりそうですね<(_ _)>
熱中症にならないよう水分補給と体調管理に気を配りましょう。



先週末は暑くて暑くて家でダラダラする予定でした。

しかし、弟夫婦など久しぶりに家族勢揃いしたので昼食を外で食べようと急展開がおこりました。

近場の公園でピクニックにしようか?とか色々なアイデアが飛び出してましたがナカナカ決まらないようでしたので。。。

定番になりつつある庭続きの集会所の駐車場にタープ、テーブル、バーナー、椅子を勝手に設営完了してみんなを呼びに行きました!

だーれも反対せず皆様ノリノリ♪

っちゅー事で子供と遊ぶ係
カレーを作る係
飲み物などを用意する係
に、別れて昼食の準備!!




デイキャン~転楽AC~



初登場のキャンプにあまり乗り気でない嫁様がカレーを作っております。




デイキャン~転楽AC~



画の上手な弟がハンモックを設営してくれました。



デイキャン~転楽AC~


じぃじが出してきた輪投げで遊ぶ!みなくん!



虫取りやらフリスビーやらしてるうちにカレーが出来たので昼食タイムです(´▽`)


デイキャン~転楽AC~



私は主に写真とビデオ撮影でした。


暑い日でも外でみーんなで食べるカレーはとても美味しくて良い思い出にもなりました!!


2ヶ月間連休とは縁がなかったので余計に楽しく感じました(o゜▽゜)o


19,20日はよーやく連休でお天気も良さそうなのでキャンプ復帰したいと思っておりましたが
虫と暑いのNGと嫁が強く主張してくるので敢えなく断念しました。


なーにもしないのも勿体ないので今年初の島根の別荘泊してくる事にしました。


別荘と言っても昔母方のばぁちゃんが住んでた家で今は誰も住んでないので勿体ないのでって事で父親が改装してくれた空き家の古民家ですが。


キャンプは断念しましたが別荘付近にカヌーの里江の川キャンプ場さくぎ?って施設がありますので19日あたりに寄って子供に川の滑り台でもさせたりキャンプ場視察してみようと思います。


知ってるブロガーさんとか発見出来たら嬉しいなぁ(*゜▽゜)ノ



最新記事画像
2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊
ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜
夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜
急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜
花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜
2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜
最新記事
 2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊 (2019-08-10 20:57)
 ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜 (2019-05-28 21:04)
 夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜 (2019-05-17 23:46)
 急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜 (2019-05-06 18:28)
 花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜 (2019-04-03 20:39)
 2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜 (2019-02-26 18:04)

Posted by ☆転楽♪ at 20:25│Comments(36)
この記事へのコメント
こんばんは~。

何度見ても、、、御自宅続きのキャンプ場(?)良いですねぇ。
毎晩、幕張ってそうな気がします(笑)

我が家もディキャンやりたいなぁ~。
Posted by B30B30 at 2015年07月14日 20:31
こんばんは(^-^)/

急遽ディキャンのできる環境があるのが羨ましいです(≧∇≦)
外で食べるとなんであんなに美味しいのでしょうね(^_^;)

週末は別荘泊ですか??すごいですね〜(・・;)楽しんできてくださいね!
Posted by spinoffspinoff at 2015年07月14日 21:12
転楽さん

こんばんは。
久しぶりのデイキャンプ、楽しまれたことと思います。
家族みんなでアウトドアでの食事は美味しいでしょうね。

次は別荘ですか! 羨ましいです。
今週末は台風の後で天候が回復していないかもですね。とくに海岸沿いは去った後も注意が必要ですね。

私はキャンプ場をキャンセルすることになるかもしれませんね。
楽しんで来てくださいね。
Posted by sukesuke at 2015年07月14日 21:33
こんばんは〜。
キャンプ場?集会所本当に利便性高いですね〜。しかし、、奥様キャンプNG辛いですね〜^^;
でも、別荘⁉︎
ん〜羨ましい。
Posted by タムタムタムタム at 2015年07月14日 21:35
こんばんは。

家族が揃って外で食べる手作りカレー暑くても楽しそう。
暑い季節は標高のあるところかコテージ泊を狙いますが、
別荘いいですねー。
Posted by mokkeimokkei at 2015年07月14日 23:02
こんばんは(^^)

自然な流れでデイキャンプに移行なんてナイスファミリーですね!
暑い時に食べるカレーは賛同します(≧∇≦)

にしても別荘ですと!?
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年07月14日 23:03
家の近くに集会所があるのはホント羨ましいです。
ちなみに近所の方が見に来たりはしないんですか?

暑いのはつらいですが家族みんなで食べるのは
とても美味しくなりますよね。
それが外で食べるのは別格ですね。

別荘もってるんですか?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年07月14日 23:45
B30さん♪

庭続きの集会所は便利でもありますがたまにあるおじいちゃん達のカラオケは結構深夜まで大音量で子供が寝付けないということもあります( ̄。 ̄;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月14日 23:56
こんばんは!

思い立ったが吉日(^_-)-☆
すぐにBBQが出来るのっていいですね~!!

江の川カヌー公園はいいですよ(^^♪
我が家も何度な行きましたが、カヌーは家族で楽しめます!

台風、心配ですね(*_*)
Posted by タムテムタムテム at 2015年07月14日 23:58
spinoffさん♪

デイキャンチャンスがあれば急遽でも嬉しくて気合い入っちゃいます!

週末は台風の影響が尾をひいてないことを願います<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月15日 00:03
sukesukeさん♪

アウトドアって響きはやっぱりいいです!
今週末も天候に恵まれれば嬉しいですが台風が不安材料です(;´Д`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月15日 00:05
タムタムさん♪

私はキャンプしたいんですが(^◇^;)
ある意味別荘のせいで夏は嫁様の許可がとりづらくなってしまいます。。。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月15日 00:07
mokkeiさん♪

やっぱり夏は山の方が涼しくて良いのでしょうね!?
その分虫も多そうでゎありますが( ̄。 ̄;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月15日 00:08
RIN太郎さん♪

まぁばぁちゃんが住んでた古民家を使わせてもらって無理矢理別荘扱いです。
兄弟や父母も友人とかよく連れてお泊まりに行ったりしてまして。
またレポしますのでイメージと違うかもですよ(^◇^;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月15日 00:11
NYなゆぱぱさん♪

近所の方もたまに見に来ますが道路からは離れてますので外からはあまり見えないかも?
別荘に関してはド田舎の古民家なので豪華さとは無縁であります(;゚д゚)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月15日 00:13
タムテムさん♪

タムテムさんの記事見て行ってみたいと思ったんですよ!
しかし前日の台風の影響で川遊びは全般全滅かもしれません(;´Д`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月15日 00:15
家の近くで思い立ったらデイキャンって、
羨ましいロケーションです!
賑やかそうで子供たちも楽しそう♪

川の滑り台?
なんだかすごく面白そうですね!

そして古民家!
古民家で過ごす夏の休日♪
そういうの憧れます。
素敵な休日になりそうですね!
Posted by タマPタマP at 2015年07月15日 00:34
おはようございま~す。

転楽AC広々サイトで良いですよね~!!
そして古民家のバンガローまでお持ちで?(笑)

そのうちそっちにお伺いする機会があれば転楽AC予約したいです(笑)

奥様があまり乗り気でない。。。これはしょうがないですよね。。。。

つ【父子キャンプ】
Posted by yasuっちyasuっち at 2015年07月15日 07:54
おはようございます。
転楽庭ですねぇ~
広々いいですねぇ~

ところでなぜこんなに立派な本格的な輪投げが??
ちょっと気になります~!!

別荘でもキャンプでも子供の笑顔が見れたら最高ですよね。
週末お天気になりますよに~
Posted by MYKMYK at 2015年07月15日 09:21
タマPさん♪

近場すぎて多少ウキウキ感は下がりますがギア投入するだけでも特別な休日になります( ´艸`)
古民家での休日も楽しめたら良いのですが台風の影響が心配ですね
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月15日 12:40
yasuっちさん♪

遠いでしょうがもしも来られるようなことがありましたらおもてなししますよ(*゜▽゜)ノ
岡山弁講座とともに!!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月15日 12:41
MYKさん♪

おやじがボランティア活動の一環でこの類の物は色々とありまして
他には金魚すくいとかもあったりしますよ( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月15日 12:43
こんにちは!

自宅付キャンプ場、大活躍ですね。
奥様もやってるうちにきっと楽しくなってくるんじゃないですか?

ウチの隣にもキャンプ場できないかなぁ(笑)
Posted by たっきーたっきー at 2015年07月15日 16:46
こんばんはー
ご無沙汰してますー。庭続きでこのようなことできるの羨ましいですけど、仕事大変ですね。。自分はここ2週間位あんまりブログかけてなかったんですけど、50日は・・・
奥様はやくキャンプ派になってもらえると良いですねぇ。
Posted by BryanBryan at 2015年07月16日 00:26
暑いのと虫・・・

私も嫌いですので奥様のお気持ちわかります。

なので夏場は無理してキャンプに連れ出さなくても
今回のような近場で短時間・・・で正解ですよ!

島根の別荘、いいですね~。

江の川はカヌーとか川遊びとか出来るので
暑くても楽しめると思います。

虫対策は万全に!

虫除けスプレーや蚊取り線香などを
しっかり備えて臨んでくださいね。
Posted by Tink at 2015年07月16日 08:38
たっきーさん♪

みなさんに言われて恵まれてるんだなぁと感じる反面となりで済ませてしまわれるジレンマ。。
たっきーさんが言われてるようにこれで少しづつでもキャンプ好きになってくれればよいのですが( ̄。 ̄;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月16日 15:14
Bryanさん♪

なかなか皆様をお忙しいようですね。
キャンプ始めたからといって今までしていた事をおろそかにしてしまってはダメだと思いキャンプは隙間を見つけながらやっていこうと改めました<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月16日 15:16
Tinkさん♪

助言ありがとうございます<(_ _)>
スプレーや蚊取り。ポイズンリムーバーも携帯して行って参ります!

あとは熱中症対策も万全にして楽しい旅になるよう心掛けます!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月16日 15:19
こんにちは〜

お外でご飯、またこれが美味しいんですよね
雨の日はイヤですが(笑
お子様も楽しんでたかな
家庭用プールも出番だったでしょうか

あ、そのキャンプ場、ブロ友さんが何度か行かれてましたよ
日曜はムリかもしれないけど、月曜川遊びができるといいですね
Posted by kazuura at 2015年07月16日 17:36
暑い日が続いておりますね・・

台風明日頃、到着ですかね

お互い気をつけましょう・・

ぜんぜん関係ないですが、嫁様御美しいですね・・!!!( ̄∇ ̄ノノ"

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年07月16日 21:26
こんばんは。

プライベートキャンプ場に続き、別荘!!
羨まし過ぎます。

ディキャンプ、皆さん楽しそうですね。

我が家の奥様も虫が出ると大騒ぎです。
古民家別荘のレポも楽しみにしていまーす。
Posted by やすパパやすパパ at 2015年07月17日 00:42
kazuuraさん♪

わたしもブロ友さんの情報でしりましたヾ(≧∇≦)
川の水量が高ければ今回は断念かもしれませんが天気は回復しそうなので満喫できればと思います!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月17日 10:35
soyokazefufuさん♪
台風が週末前に来てくれて助かりました。
ようやくアウトドア復帰ですので楽しんできます<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月17日 10:37
やすパパさん♪

虫がでるとやはり大騒ぎですか!?でもキャンプには来てくれるんですね。
羨ましい(´;ω;`)
古民家レポは設営の手間とかないのでそのぶんなるべく多く写真撮れるよう頑張ってきます!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月17日 10:40
こんばんは♪

楽しそうですね~♪♪
3世代でBBQキャンプ!!
写真とビデオ撮影おつかれさまでした★
いい思い出になりますよ~

奥様キャンプ苦手なんですね!
我が家ははじめて夫婦で趣味が一致したのが
キャンプでした^^♪
秋になり、涼しくなって虫も少なくなってきたら
キャンプ楽しんでください!
私も秋冬のキャンプのほうが好きです(笑)
Posted by 岬*岬* at 2015年07月18日 20:17
岬*さん♪

同じ趣味羨ましい(´;ω;`)

うちの嫁様も春秋は行ってくれるそうなので焦らず楽しめるときに楽しめるようつとめていきたいですね!
岬*さんの所のようになかなか凝った料理が出来ませんが子供の成長と共に色々と挑戦していきたいと思います<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月20日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャン~転楽AC~
    コメント(36)