ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月16日

あぐらチェア欲しいな~最近買ったもの~

暖かかったり冷えたり風邪が流行そうな季節です。
北海道でゎ既に初雪まで。。。

みなさん体調万全でキャンプ楽しんでますでしょうか!?

転PAPAは10月は連休なしなのでキャンプに行けずも物欲が増す一方です。


ずーっと欲しかったロゴスのあぐらチェアを買おうか迷い初めて早④ヶ月。
あぐらチェアはレギュラーじゃないのであまりお金かけたくないしなぁと考えているのが長引いた原因なのです。


単発の休みにスポーツ店巡りしてるとどこもオフシーズン価格で結構お安くなってるから余計に色々と欲しくなっちゃいます



肝心のロゴスのあぐらチェアがあまり安くなってない( ̄。 ̄;)

特に買う物も無く初めてゼビオに寄ってみたらなかなか良いあぐらチェア発見!!

1600円だったので即②脚購入!



あぐらチェア欲しいな~最近買ったもの~


展示品だったの①脚999円になりましたヾ(o´∀`o)ノ
②脚で2000円ならロゴスじゃなくても全然我慢できます。
6000円程ういたので市のゴミ処理場の経営するリサ店?にて上のテーブルを500円で購入しました。

高さも②段調整出来るのでかなり便利です。



まだ余った予算があるぞって事でナチュラムさんでお買い物。


あぐらチェア欲しいな~最近買ったもの~


ジェントス ヘッドウォーズHW-000X(モデルみなくん)
今まで同シリーズのHW-999を①年で壊れては買い直して②つ使ってきました。

はっきり言ってジェントスと相性悪いんですが
コイツは300ルーメンって事でまたまた買っちゃいました(^◇^;)



あぐらチェア欲しいな~最近買ったもの~


キャプスタの-16℃の最強の保冷剤SS(モデルみなくん)
コイツはかなりキンキンに冷やしてくれた実績を持っていたので買い足しです!



あぐらチェア欲しいな~最近買ったもの~


ロゴスの-16℃タイプ900g(モデルみなくん)

急速型も持ってますがこっちの方がなんか保冷時間が長持ちした感があったので買い足しました!

ただオニギリ買って一緒に入れてたら昼に表面カチカチになったので近くに置くと凍る危険性もありますよ( ̄。 ̄;)



あぐらチェア欲しいな~最近買ったもの~


ロゴスのトイレットペーパーホルダー(モデルみなくん)

これはある方のカウプレにて外しちゃったヤツなんですが。ケツ拭き仲間のうたい文句にやられて購入!
これでタ○Pさんともケツ拭き仲間です(´▽`)




あぐらチェア欲しいな~最近買ったもの~


最後に定番のハンギングチェーン(モデルひまちゃん)

ずーっと無くてもえぇじゃろ?っと思ってましたがやっぱあると便利そうやなぁーって事で購入しました。
オシャレ感にも一役かっていただけそうですし!



気がつきゃ軽く10000円超えてましたけど……

気にしない(;´Д`)



昨年末からキャンプ用品を80000円で揃えると豪語してきたので今までの購入金額を計算してみました。

12月から買い始めて現在テント以外で176000円(;゚д゚)
内Tポイント13000pt
Rポイント12000pt利用してますが確実に計算の出来ないヤツって事が判明しました。。。

でも

気にしない!!!

みなさんが経験されてる沼なのでしょうがないしょうがない(o・д・)

まだまだこれから買いまくるのだろうし無駄遣いだけ注意して沼生活楽しみます。



さてさて次回は何買おうかなぁ。。

資金調達どーしようかな(-人-;)



最新記事画像
2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊
ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜
夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜
急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜
花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜
2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜
最新記事
 2019/8.3−4島根古民家別荘グル泊 (2019-08-10 20:57)
 ケシュア村②回目〜5/25.26望ヶ丘キャンプ場〜 (2019-05-28 21:04)
 夜からグルキャン〜幡降野営場5/11.12〜 (2019-05-17 23:46)
 急遽GWキャンプへ〜5/4.5経ヶ丸オートキャンプ場〜 (2019-05-06 18:28)
 花見グルキャン2019.3.30~31〜幡降野営場〜 (2019-04-03 20:39)
 2019はオヤジキャンプから〜2/23.24幡降野営場〜 (2019-02-26 18:04)

Posted by ☆転楽♪ at 19:49│Comments(34)
この記事へのコメント
こんばんは〜!

おっほ〜。1000円チェアなら焚き火前でも気にせずに済みますね(違う!?)
小物ばっかりでも、、、結構な”請求額”になるんですよね(;´Д`)

私も、、、5分ほど前にキャンプ道具(小物)を密林でポチッとしてしまいました・・・。

沼からはまだまだ出れないようです、、、(-"-)
Posted by B30B30 at 2015年10月16日 20:23
転さん、こんばんは〜

ちっちゃい事は気にしない!
計算するのって身体に良くないよ(^^;;
ワタクシ、本日仕事中にモンベルシュラフポチッちゃいました(-。-;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年10月16日 20:51
こんばんは。
転楽さんお買い物上手ですね。
ハンギングチェーン、ちよーど我が家も狙ってました。
安く買えた分他の物欲しくなりますよね。
益々沼にはまりそうですね^_^
Posted by ねむねむさんねむねむさん at 2015年10月16日 21:20
お子さんモデル板についてますね〜(^o^)。物欲すごいですね(笑)
沼の金額は、えげつないことになっております。アプリで管理してますが、みればみるほどゾッとする金額になっていますが沼の底は見えません。(・・;)
Posted by タムタムタムタム at 2015年10月16日 21:53
こんばんは。
沼というか井戸ですが、ノーキャンプのときは仕方ないですよね。
ファミリーで楽しむためですから良いお買い物だと思います。
ロースタイル、ミドルスタイル、ハイスタイル、どれも良いところがあり子供の成長とともにキャンプスタイルも変化するのでしょうねw
Posted by sukesuke at 2015年10月16日 22:43
こんばんは!

いいですね!そのチェア。
その値段なら私も買っちゃいます\(^o^)/
私も座り心地の良いチェアがほしいなぁ…
Posted by セフォセフォ at 2015年10月16日 22:58
こんばんは(^-^)/

ギアは小物でも気がつくと結構な金額になってますよね(^_^;)気持ちはとてもよく分かります!
最初の頃は使った金額を計算していましたが、見るのが嫌になりやめてしまいました(笑)沼からはいつになったら抜け出せるのでしょうね(・・;)
Posted by spinoffspinoff at 2015年10月16日 23:49
B30さん♪

正解です!!実は焚き火用なんですよ。
火の粉でやられても惜しくないしくつろぐのにもちょうど良いかな?なんて思ってます。
沼とはうまく付き合いながらやってきますよ(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月16日 23:55
RIN太郎さん♪

シュラフいっちゃいましたか( ´艸`)

実は私もシュラフぽちったばかりです。
有名メーカー品ではないですが-15℃はそこそこしました( ̄。 ̄;)
お互いに沼満喫してますね!!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月16日 23:59
ねむねむさん♪

ハンギングチェーンは価格も安いし使ってる方を生で拝見したら絶対いるな!
と思いまして(o・д・)
アイアンラックも欲しいんですけどね。。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月17日 00:01
タムタムさん♪

私も買い始めて携帯のメモに記入しておりましたが集計するのが怖くてメモるだけにしておりました。
ギアに回す分他を節約してるので問題は無いのですが最近服とか靴とかあんまり買ってないなぁって実感させられます( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月17日 00:03
sukesukeさん♪
井戸もなかなか良い表現ですね!
買っても買っても涌いてくるし
壁は高くて助けがなきゃ抜け出せないし。。
スタイルに合わせて増えるのもよくわかります!
椅子と机が一番増えてますから(^◇^;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月17日 00:06
セフォさん♪

この値段で買わない方は居ないんじゃないかな?と思う商品ですよ!
くつろぐにはやはりあぐらチェアですね。
椅子がドンドンと増えてしまってますけど……(^◇^;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月17日 00:08
spinoffさん♪

やはり皆さんが通っている道なんですね!
最近では沼を抜けるときはキャンプ愛が薄れる時なんじゃないか?と考えてしまうようになりました( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月17日 00:09
消えたお金のことを考えるのはやめましょー(^^)v
欲しいモノは今我慢してもどうせいずれ買います♪
買わずに後悔するよりは、沼生活を楽しみましょーね!

っていうのが、無計画な私からの無計画な提案です(°▽°)

ケツ拭き仲間、万歳\(^-^)/
Posted by タマPタマP at 2015年10月17日 01:56
こんにちはっ♪

チリ山でお買い物10000円越えましたか・・・
なんだかんだと買うと越えますよね~(^^;
気持ちわかります。

先日私も掛かっているキャンプ費用を計算しようと思いましたが
止めておきました(笑)

・・・・・・怖いけど計算してみよっかな(笑)
Posted by yasuっちyasuっち at 2015年10月17日 10:39
こんにちは(*^_^*)

いろいろ買いましたね(*^_^*)でもこれだけ買って1万ならいい買いものですね(*^_^*)

今日は天気いいし部活もないのに家にいるのでポチりまくりそう・・
おそろしい・・
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2015年10月17日 14:14
タマPさん♪

消えたお金のことは考えないよにします!ただたまには集計とるのも大事かな?と思いまして。
今では素敵なギアに変わってるから大満足ですよ!!!
タマPさんにはまた素敵なギアを紹介してもらいたいですよ( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月17日 18:44
yasuっちさん♪

たまには計算してみるのも良いかもしれませんよ!より計画的な買い物するためにも!衝動買いを抑えるためにも( ´艸`)
本当に一万円なんてあっという間で怖いですね。。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月17日 18:47
muscle9216妻さん♪

ポチリまくりましたか??
暇な休日ほど怖いものないですよ(^◇^;)
私は次の単発休みは節約の為アイアンラックでも自作してみます。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月17日 18:49
こんばんは♪

ロゴスの保冷剤、我が家も持ってますが
確かに、隣接してるモノが凍っちゃうんですよね!
冷凍物を隣接させてたら使おうと思った時に
まだカチンコチンだったこともありました。

ハンギングチェーンも随分前に買っていて
先日のお泊まりキャンプに初めて持参しましたが・・・
チェーンにかけるようなものを何も持ってませんでした(苦笑)

でも気に入ったものを買うと気分も上がりますし
それらを使って楽しい気分でキャンプが出来ればいいですよね♪
Posted by Tink at 2015年10月18日 01:30
小物って気付くと結構いってる事が多いんですよね。
私は考えないことにしています。
私の場合は特にランタンですが(笑)

モデルのふたりも新しいものに
ウキウキした感じがしますね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年10月19日 00:13
お金のことは気にせず。

キャンプと楽しみはPricelessってことで☆
Posted by たいちちたいちち at 2015年10月19日 13:19
Tinkさん♪

ロゴスの保冷剤アルアルなのかもしれませんね!ハンギングチェーンには吊すものは今のところあまりないのですがタオルやランタンぶら下げようかな?と考えておりますよ。
これからもドンドン小物が増えると思いますけど比例してキャンプも増やして行けたら最高です(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月19日 14:29
NYなゆぱぱさん♪

確かにブログを拝見していてランタンがハンパないくらいあるだろうなぁとみてとれますよ( ´艸`)
小物増えるのはありがたいんですが倉庫を増築せねば置き場所に困りはじめています。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月19日 14:31
たいちちさん♪
確かに大事な思いでになるのでプライスレスです!!
これからもあまり気にせず沼浴します( ̄。 ̄;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月19日 14:36
こんにちは〜

沼といいますか、ループというか、、、
一通り揃えると2周目に入ります(笑

アグラチェア、重心が低いので、お子様達が座るのにも安定してていいですね
椅子の上に立ち上がるしね

ハンギングチェーン、使ってないんですが、ネットの中で乾燥より見栄えもいいですね
Posted by kazuura at 2015年10月19日 17:37
kazuuraさん♪

何周でもしちゃうんでしょうね。。
新商品が毎年でるから物欲がおさまることは無さそうだし。。
ハンギングチェーンは実際どの程度使うかはわかりませんが楽しみです(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月19日 20:10
こんばんは!

ロゴスのぐらチェア、実はうちも購入を検討していました!
お店で実際座ると座り心地が良かったので♪
でも、なかなかポチる機会がなく・・・でした(^_^;)

それにしてもとってもいいお買い物が出来ましたね~!
モデルのお2人もいい感じで座ってますし♪

物欲、ほんと止まりませんよね・・・。
わが家は旦那がキャンプ用品に関しては、かなり口うるさく
なってきたので(すぐ貯金しよーって言うので)、なかなか目を
盗んでポチれないのが悩みです・・・(>_<)
Posted by ムタママムタママ at 2015年10月19日 21:05
こんばんは~。

ガンガン逝ってますねぇー!(笑)

沼を楽しんでいる感が出ていますよ!(^^)

500円のテーブル・・・・これはお座敷とかに使えて便利そうですね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月20日 04:31
ムタママさん♪

あぐらチェア他とはちょいと違うのでどぅしても欲しかったんですよ。ロゴスのが一番オシャレなんですけどね!
私の場合他の物(服、靴、雑誌)を我慢してキャンプギアにあててます。 

ヘソクリ大作戦です!!
旦那様の理解が得られるよう願ってますよ(-人-;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月20日 08:25
TORIPAPAさん♪

このテーブルは結構使えました!
軽いし小さいのでピクニックにも良さそうです。
今度は食器類を調達しようかな!?と考え中( ̄。 ̄;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月20日 08:27
こんばんは。

この記事を一度読ませてもらった後にすぐ近くのゼビオに行ってしまいました。笑
この時期はシーズンオフものの細かいキャンプ用品がちょこちょこと割引されてて楽しめますね〜〜。
何に使うのかわからない、いらないものにまで手が伸びそうになりました

沼は底がないので、気をつけてくださいね。笑
Posted by みぽんた at 2015年10月20日 18:26
みぽんたさん♪

ゼビオで何か買いましたかな!?
本当に予定してない物まで安売りのせいで買いそうになりましたよ。。
お皿やレジャーマットとかめっちゃ安かったので( ̄。 ̄;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月21日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぐらチェア欲しいな~最近買ったもの~
    コメント(34)